« 2015年3月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年6月

お米deマラカス!野菜deアート!

こんにちはheart04
 
今月のすぎのき生活園のアートは、【野菜でアート!】
 
じつは先日、カウンセリングの仕事帰り道、茶沢通り商店街の八百屋さんで青梗菜が激安だったので、、、
 
Ujeebmspeofzwal1vwg2b0cwf6cgas3dqa4
C9zhhaoawtnk1eeae6x6lg2dxk9m05skeqq
Ezb_qwvrdkpqruvdymiwla2mycp3h5pr4du
Cmvy1yuoi_qzakvots4dax0ov12fe3xczzp
Tyydwfiapuhxcwvtekyhpzjh0tgjnzxn0u3
 
やってみると、すごいきれい!!!
これ、青梗菜の根っこの部分を切って、スタンプしたのです。
 
 
 ちなみに、葉っぱ部分はうちのガレージの雑草が「なんか綺麗」だったので、裏側に色を付けてスタンプしました。
 
予想以上での出来栄えにみんな、おおおお!っと歓声が。
 
 
そして梅雨のじめじめをふきとばせ!ってことで、
 
今月のこすもす生活園では、紙皿を半分に折り曲げてお米を詰め、折り紙や綺麗なマスキングテープなどで装飾して【お米deマラカス】を作りました。
 
これが!!!
結構な良い音!!!!プロのミュージシャンにもおすすめ!←マジです
 
 
 
そしてボサノバのリズムでノリノリで合奏しましたsign03
 
マラカスの練習までしちゃったよね。
 
St7yg8pbsxbe_tvk6trxmgwbceqf6gf3pgy
曲はわたくしのフルートによる「イパネマの娘」sun
 
楽しかったね!
 
 
 
 
最近の私は、相変わらず、三軒茶屋の相談室でカウンセリングの日々。 
そして、生活園でのアート活動。
 
 
そして、フルートとダンス。 
そして新たに、ジャズの理論のお勉強、ジル&タブラのお勉強、そして顔ヨガなるものを始めました。 
 
ジャズ理論は、フルートの演奏に役立てるために! 
 
ジル&タブラはベリーダンスのより深い理解のために! 
そして顔ヨガは、表情筋を鍛えて顔を上げることで気分も運気?も上げるために!!ご期待ください!(笑) 
 
 
やってみたいことがありすぎて、時間がなくて困る!coldsweats01
 
でも今世の人生はいちどきり、迷うくらいならとりあえずやってみます。
やりたいことができる幸せに感謝感謝です。
では、またねheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年11月 »