« 久々に浴びるほど飲んだ(ノ∀`) アチャー | トップページ | ありがとう!玉ニュータウン »

男子ってどうなんでしょう?

今日も東京は雪が降りましたね!

ここのところよく雪が降るものだから、ヲタク風味な高校一年生の 次男坊に【長靴】を買ってやろうかと話していたところ、ギャル男風味の大学二年の長男にものすごい勢いで止められました(´・ω・`)


そんな余計なことをしたら次男が余計にダサくなってかわいそうではないか


ということらしいですが、

母としては次男のあんよが雪に濡れて冷たくなる方がかわいそうだ、と思うのですが(゚ー゚;

見かけを余り気にしない次男はどうやらどっちでもいいらしいのですが


長男が

男は靴!

雨でもみぞれでも雪でも靴!

濡れたら濡れままにしとくのだ!


と強くいうので母は引き下がりました(;´д`)

そもそも母が次男をつい甘やかそうとすると激昂する長男。こわーι(´Д`υ)

女のこはオシャレなレインブーツがたくさん出てるけど、

男の子のレインブーツって確かに見ないよねー。


そのうち、【ナガグツ男子】とかが流行ったりして街行くイケメンが長靴履いてくれたら母も安心なんだけど〜heart04

どうなんですかね?


では、またねhappy01

|

« 久々に浴びるほど飲んだ(ノ∀`) アチャー | トップページ | ありがとう!玉ニュータウン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブーツ+防水スプレーじゃだめですかね?
ながぐつの方が安いけど…。

投稿: 裕美子 | 2013.02.19 21:42

見た目がイケテてないというのもあるんでしょうが、スラックスで長靴は逆に靴の中が濡れやすくなったり、スラックスが皺になったりして面倒なんですよ…

男女関係なくスカート穿けてブーツも選べたらいいなー(マテ

投稿: ももP | 2013.02.19 21:43

いやーこの間の大雪は革靴の中に雪入ってなきそうになりますたweep
長靴はきたいですね。許されるものなら。

投稿: けんた | 2013.02.19 22:50

とも子ママこんばんは。
女の子のレインブーツを見るの結構楽しみな私です。
男の子は…私はトレッキングシューズ(トレッキングシューズ改のライディングシューズ)を長靴同様に使っています。
アクティブな雰囲気ならお兄さんも納得するかも?

投稿: akio | 2013.02.19 23:23

うちの世帯主は、雨の日は合革のビジネスシューズを履いて出かけております。
いまどきは、紳士のオシャレな合革のショートブーツなんかもあるし、レイン様のローファーなんかも有りますよ〜(^.^)

実家が靴屋の私としては、革靴を雨や雪にさらすのはNGだと思いま〜す

投稿: との | 2013.02.20 11:57

☆裕美子さん

あっ、防水スプレーという手が(._.)φ

☆ももPさん

見た目がイケてないですよね、なんとかオサレな長靴が出てこないでしょうかね。
それにしてもスカート(*´▽`*)

☆けんたさん

やっぱり、ご苦労なさってきるのですね(^-^;

投稿: | 2013.02.21 15:00

☆akioさん

トレッキングシューズですね、確かにアクティブだわ( ´艸`)

☆とのさん

あっ、実家靴屋さんなのね(^o^)
レイン用ローファーの存在を初めて知りました!

投稿: | 2013.02.21 15:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123733/56799626

この記事へのトラックバック一覧です: 男子ってどうなんでしょう?:

« 久々に浴びるほど飲んだ(ノ∀`) アチャー | トップページ | ありがとう!玉ニュータウン »