« 玉ニューカレー(赤)アレンジレシピ~(*^-^) | トップページ | 皿うどん♪どん♪ »

はるめきめき

お久しぶりですshine


3.11の追悼の思いを込めてお花を飾ろうかと、三茶のカウンセリングオフィスにアジアンなスツールを買いました。

ちょうど、きれいなお花をいただいたので生けてみました。

Dsc_0234_2

これがクライアントさんたちに大好評heart04

やっぱり、生花があると癒されますよねhappy01

これから、いつもお花を生けようとおもいます



ここのところは、西葛西ほほえみの会という高齢者サークルにフルートの演奏をしにいったり
(ご縁を作ってくれた佐藤さんありがとうございます)

普段はアートクラスの講師をさせていただいているすぎのき生活園で、仲間8人とフルートミニコンサートをしにいったり
(さおり先生、翼先生、参加してくれたみんな、てるみん、ありがとうございます)、

こんどはこすもす生活園にもおじゃましたり(井の輪さんありがとうございます!)、と

たくさんのご縁がきっかけで

ボランティアにも精を出しているわたしです



あっちゃもこっちゃもであいかわらずバタバタしておりますが

充実~shine

満喫~shine



そしてそして、

ミニコンサートの翌日には、自分のアートクラスの授業

3月は期末ということで、発散系のアートです

大きな紙にみんなでお絵かきお絵かきでおしゃべりして

それを手形にして

前夜、シコシコともも色の画用紙を大量にパンチングして隠し持っていた、桜の花びらをちらしてお化粧

みんなの手に桜の花びらがひらひら舞っているように見えますか??

はあ~素敵。

ラストは、余り紙を小さく破るびりびりタイム、そしてそれを撒き散らして桜吹雪ごっこ


Dsc_0231

Dsc_0232


うふふふふ~
楽しかった~~~



もう春ですねheart04


では、またねheart04

|

« 玉ニューカレー(赤)アレンジレシピ~(*^-^) | トップページ | 皿うどん♪どん♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とも子ママこんばんは♪
フルート演奏をまた聴きたいです。
桜の花は手間がかかっているだけあって、鮮やかに春です。
という私は桜というと、花より団子…の花見シーズンが楽しみです。

投稿: akio | 2012.03.13 21:19

姉様お久しぶりです。
花一輪在るだけでも、華やかな気持ちになりますよね。
何時まで経っても、花より団子で成長しておりませんが(汗)

最近、つくづく縁と言うものは、人に対してだけじゃないんだ、と感じる出来事が多々ありました。
姉様との縁も不思議な縁ですね。今後も宜しくお願いします。

投稿: まりりん | 2012.03.13 21:26

こんにちわ。
充実しているようで何よりです。happy01
今日もちょっと大きな地震がありましたけど平和に過ごせる事の有り難さが身にしみます。happy02

投稿: umesuke65 | 2012.03.14 22:44

☆akio さん

まだ桜咲く気配もないですが、空気は春の空気ですheart04
花粉ちゃんも元気に飛んでますcoldsweats01

☆まりりんさん

かれこれ長いお付き合いですねheart04
いつもありがとう&今後ともよろしくお願いしますheart04

投稿: | 2012.03.24 17:56

☆umesuke65さん

津波が心配な地域にお住まいの方たちは、地震のたびに不安になったりするのでしょうね。
本当に、平和っていうのはありがたいですねthink

投稿: | 2012.03.24 17:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123733/54212878

この記事へのトラックバック一覧です: はるめきめき:

« 玉ニューカレー(赤)アレンジレシピ~(*^-^) | トップページ | 皿うどん♪どん♪ »