« 大交流会ありがとうございました(人><。) | トップページ | 新しい家族です!どうぞよろしく! »

幸せなおくりもの

 greeさんのブログではおおまじ!おおまじめ!にやっていますゆえ、

こちらでは少々抜かさせていただいておりますpig



10月忙しかったよーwobbly

まあ、有難いことですな・・



そんな中、ほっこりシヤワセなこともいっぱいありましたよ。



101025_22590001

これ、うちの次男が学校の農業体験で、田植えシーズンに農家にホームステイして植えたおコメ・・・riceball

農家の方のご好意で、収穫したお米を分けてくださったのだそうです。

きっと、東京の中2がわらわら押し寄せて、農家の方は仕事もはかどらなかったでしょうに・・・

ほんとに良くしてくださったそうですweepheart04


きっと息子たちが植えた分なんてごくごくごくわずかでしょが、このなかに、自分が植えたのが入ってるんだ~って

コレを炊いて食べるのが楽しみです~~heart04


ああ~~日本に生まれてよかった。なんて思っていたそんななか、

みゆみゆさんに、「魚沼コシヒカリをいただいたのでおすそ分けです~」と

これまたおコメをいただきましたheart04

101025_23000001


なんかもう嬉しいじゃないですかheart04

もう、今夜は秋刀魚しかないと。





そんなことで浮かれていたのですが、

土曜日、ヨーロッパでは人気の画家でありジュエリーデザイナーの三上柳子さんに、

「一緒に踊ってくれたお礼に・・」と、

素敵なピアスをいただきましたshine

101025_23360002

一緒に踊ってくれた・・・というのは、

23日は、満月で、彼女が満月に祈りを捧げたいのでベリーダンスのショーを一緒にやらない?

と誘ってくれたのですねheart04



満月に祈りを捧げたいというあたりがもう・・・芸術家ですね。



というわけで二人のショーもあり、練習時間もままならなかったのですが、なんとか計1時間くらい二人で頑張って踊ってきましたheart04

諸事情によりごくごく一部の方におこしいただきましたが

来てくださったみなさま、ありがとうございましたcrown

差し入れやらお花やら、とても嬉しかったです~shine









ぱんぱかぱん


ほんぽうはつこうかい~~


101023_214600020001_3




ですが・・




奥ゆかしいつもりでモザイクかけてみましたが、返っていやらしいですかね?









引かないでください・・


自分自身もけっこう引いてます。








では、またねheart04
















|

« 大交流会ありがとうございました(人><。) | トップページ | 新しい家族です!どうぞよろしく! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とも子ママこんにちはhappy01
いただきものは気持ちが嬉しいですよね。
オール玉ニューの一日から惰性のように生きている私ですが、その間にいろいろと活躍されて…。
モザイクなど入れない方が良かったのではないかと。
素敵ですよ。


たぶん。

投稿: akio | 2010.10.26 10:17

モザイクなし希望です。

投稿: 裕美子 | 2010.10.26 18:30

ともPセンセ相変わらずお忙しいのですねえconfident
それにしてもモザイクはsign03
セクシーともPセンセというよりエロPセンセになってしまいますsign03(笑)

投稿: まいたん | 2010.10.26 18:36

sign03shine

投稿: ケロッグ | 2010.10.26 21:42

こんにちは。
確かに何だか・・な感じですね。ホントかえって妖しい感じがします。
ついこの間、六日町周辺をうろちょろしてきましたよ。
鹿小屋でコシヒカリ定食頂いてお米買って隣の塩沢にも足を伸ばして散策してきました。
早速頂きましたが本当に美味しかったです。

投稿: umesuke65 | 2010.10.26 22:23

お米がめっさ美味しい季節ですよね( ̄ー+ ̄)

投稿: kyon | 2010.10.27 00:09

はなぢが出そうです。てかこれほんとにともP?heart01

投稿: けんた | 2010.10.27 10:30

うちの子も農業体験しましたよ(^-^)
いただいたお米を丁寧に研いで、格別の味でした。うちの場合収穫も手伝わせていただきましたよ(^-^)

投稿: ゆうゆ☆ | 2010.10.27 15:17

久しぶりですけどともP先生、改めてこんばんわ・・・。
御子息さん、稲作の手伝いをされたんですか・・・。
何か凄い事を勉強しているな~と思います。
御子息さんのお米を炊飯する時が楽しみですね・・・。
それにしてもご飯って和洋中を問わず、あらゆるおかずと合う万能食品ですね!!私もご飯物が大好きです・・・。
話は変りますけど先週久々に先生も加わった市長さん達4人の掛合も楽しかったです。
今週も先生が「玉ニュー」に登場するのか楽しみです・・・。
それとアメ横交流会、もし先生も行かれるのならレポート、楽しみにしたいと思います・・・。
それでは・・・(ダンサー姿の先生ですけど・・・御免なさい、私はパスさせて頂きますね。ただ、私も先生はどんな姿も素敵だと思いますよ・・・)。

投稿: ジゴ教信者 | 2010.11.03 20:05

akio さん

たぶん・・夜泣きしますw

 裕美子 さん


おありがとうございますsun

まいたんさん

エロピー・・言われたことありますw


ケロッグさん

なんかいってくれ!


umesuke65さん

お久しぶりです。
六日町、よくいかれるのですねnotes

kyonさん

そう!ご飯がおいしくておいしくて・・・・・!


けんたさん

そうよ。ほほほほ


ゆうゆ☆ さん

やっぱり自分がかかわっておると味もちがうみたいですよねhappy01

ジゴ教信者さん

秋はいろんなものが美味しいですよねえ~!

投稿: | 2010.11.18 11:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123733/49847550

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せなおくりもの:

« 大交流会ありがとうございました(人><。) | トップページ | 新しい家族です!どうぞよろしく! »