« やばい・・ | トップページ | 発作が・・・((・(ェ)・;)) »

そば派?うどん派?

一ヶ月ちかく放っておいてこの話題・・・coldsweats01

すんまそんcrying


だってー、最近なんだかうどんがむしょうに食べたいのですshine

うどん、うどんheart04


つるつるしこしこ~

まっしろいうどん~~heart04


いいかげん大人なので、そば粉だけで職人さんがこねたそばをザルでいただくことのかっこよさは知っているけれどー

血管を丈夫にするルチンがいっぱい入っていて、隠れ(かくれてないcatface)高血圧にはおそばがいちばんだってのも知ってるけどー


やっぱりうどんがすきなんです・・・crying


なんか、お蕎麦屋さんでザルをたべたあとなどは、うどんで締めたくなってしまう・・・

そばって、欲求不満になりません??  それ私だけ??



で、最近美味しかったのは、新しいカウンセリングルームのすぐ近く、渋谷の宮益坂を上りきる途中にある、澤乃井の釜揚うどん定食~~shine

2

ほんにほんに・・・つるつるしこしこのよい加減でございました~spa

つゆは、薄口しょうゆをほんの少し使っているのか、塩ベースの出汁でしたhappy01
店内、壁一面に著名人のかた方のサイン色紙が。

有名店だったのですねhappy01

あとはおなじみ真希うどんのたぬき+親子丼定食heart04

1

あちこちに真希はあれど、やっぱり私は吉祥寺店がおちつくのですshine

おうちで食べるときは、乾麺をゆでるか、あとはカトキチの冷凍うどんが美味しいぜよheart04

冷凍ものは、カトキチ以外だめです。袋もんのゆでてあるやつなんかもってのほかですgawk

カトキチっていったら香川ですかね?
社名変わりましたけど・・・


ぜひとも、一度四国を訪れて讃岐うどん三昧をやってみたいですーheart04




では、またねheart04

↓ネイル変えました。上品フレンチになったかな?
Photo

















|

« やばい・・ | トップページ | 発作が・・・((・(ェ)・;)) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さいきん美味しいうどん屋さんに出会ってしまったので、うどん派です。
いつもはそば派です。

投稿: 裕美子 | 2010.07.14 17:47

私もうどん派ですっ!つるつるしこしこおいしいですよね~♪
私は焼きうどんをよく作って食べてます(o^-^o)

投稿: ちーやん | 2010.07.14 19:31

信州生まれですのでそばに一票ですscissors

投稿: あけ@派遣さん | 2010.07.15 23:01

ネイル素敵heart01

まいはラーメン派なんだけどね~happy01

投稿: まいたん | 2010.07.15 23:06

冷やし中華(笑)

投稿: ケロッグ | 2010.07.16 12:24

年越しナンチャラも うどんでーす♪
最近、我が家から歩いて2分の所に「丸亀製麺」ができました。オヤツ代わりにはもってこい!って感じです〜

投稿: 。ぃに | 2010.07.16 13:30

とも子ママこんにちはshine
お久しゅうございますcrying
近所で食べるのがうどんです。ふ○み野の徳一さんとか川○の藤店さんが値段と味のバランスが良い感じです。

そばは旅先の名物として食す物になっております。ただし、青い吉野家のざるそばは普通に美味しく食べています。

だから両方共好きです。

追伸 私は飲み歩いていると思われているみたいですが、いつもコーラですから。何故ならその後、荷物などを運ぶケースが多いのでsweat01sweat01

投稿: akio | 2010.07.17 15:29

こんにちは。
僕はうどん、そばどちらも好きですね。
ただしうどんは関西風。僕も一度本場の讃岐うどん食べてみたいです。あ、そう言えば東京来てから美味しいうどん食べてないや。

投稿: umesuke65 | 2010.07.17 22:46

久しぶりですけどともP先生、お早うです・・・。
私は・・・どちらも好きですが(食欲がない時はやっぱり蕎麦!?)やはり薬味は重要で、長ネギや天ぷら(特にかき揚や天かす)、そして扱い店に限定ですが茹で玉子(決して市長さんや署長さん達繋がりでなくて・・・(笑))を温冷メニューに関係なく一緒に頼みます。
以外にゆで卵も蕎麦やうどんに合いとても美味しいです。何か立食い系の話になってしまいましたね・・・。
ただ気軽に利用出来るので、最近は立食い店を利用する事が多いです。立食い店でもメニューも増えてご飯類も食べられますし・・・。
それでは・・・(10月10日は何とかチケットを手に入れて、読売ランドに行きたいと思います・・・)。

投稿: ジゴ教信者 | 2010.07.18 10:01

シャショクのうどんが意外とウマいので最近うどん派かなhappy01

投稿: あけ@派遣さん | 2010.07.19 09:09

☆裕美子さん

先日久しぶりにおそばを食べて見ましたが、それはそれで美味しかったですhappy01

☆ちーやんさん

焼きうどんは、味付けはソースですか?
おしょうゆとらー油もおいしかったですheart04

投稿: tomokov | 2010.08.02 15:39

☆あけ@派遣さん

本場ですかーshine
おろしたてのわさびでっていうのも良いですよねshine

☆まいたんさん

ラーメンのことはきいてなーいw

投稿: tomokov | 2010.08.02 15:40

☆ケロッグさん

だからラーメンのことは・・w

☆ぃにさん

年越しなんちゃらまでうどんとは、ホンモノですねhappy02

投稿: tomokov | 2010.08.02 15:42

☆akioさん

コーラで酔えるあなたが素敵ですw
旅先でであえるおそばやうどんもいいですねheart04

☆umesuke65さん

たしかに汁がまっくろより澄んでいるほうがいいですねhappy01
讃岐うどん、いきたいよね~~heart04

投稿: tomokov | 2010.08.02 15:45

☆ジゴ教信者さん

薬味にこだわりがあるのですね~~happy01
私もかきあげ好きですheart04
交流会でお会いしましょうshine

☆あけ@派遣さん

え!信州出身なのにww

投稿: tomokov | 2010.08.02 15:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123733/48875713

この記事へのトラックバック一覧です: そば派?うどん派?:

« やばい・・ | トップページ | 発作が・・・((・(ェ)・;)) »