« 黄砂を「おうさ!」とおおいばりで言ってしまったオカンな私 | トップページ | 近況報告ー(゚ー゚) »

サクラサクヽ(´▽`)/

桜の花びらがだいぶ開いてきましたねcherryblossom


この時期は不思議な気分になります。

3歳の頃、当時住んでいた団地の小窓からみた桜

入学式、卒業式で見た桜

学生のときお花見で酔っ払って見た桜

出産で入院していた病室から見た桜

子供が手術して付き添いの病室から見た桜

子供の入学式、卒業式で見た桜

家の近所の桜並木のトンネル・・・

桜にまつわる思い出がたくさんありすぎて、くらくらしちゃうわwobblywobblywobbly


日本人だのう。



さて、忘れた頃に、産業カウンセラー試験の合格通知がやってきましたcoldsweats01

100331_12490001

今年は、近年まれに見るイジワル問題のオンパレードにて・・

出来た実感も、出来なかった実感もなく、自信がなかったのですがヨカッタですcoldsweats01


年々、難易度というか細かい問題が多くなっているようです。
心理系の大学出身じゃない人が取得できる資格としては貴重な資格ですから、セラピスト志望のかた、早いめの受講をオススメします。

仕事を終えてから徹夜で宿題の論文を書いたり
仲間同士で実習しあいながら本気で涙してしまったり (青春だのう)

ご縁があって講座でご一緒したクラスのみんなと学んだことは一生の宝物ですshine

プロのセラピスト、看護士、教員、主婦、企業の人事部、OL、・・色々な職業のみなさん、それぞれ使命感や夢をもって学んでいらっしゃいましたshine

私の場合は、

言語セラピーと、非言語セラピーの融合shine

私の夢にまた一歩近づいたと思っていますheart04







では、またねheart04












|

« 黄砂を「おうさ!」とおおいばりで言ってしまったオカンな私 | トップページ | 近況報告ー(゚ー゚) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

埼玉の桜はまだいまいちです。
そんなに温度かわらない筈なんですけどね。
ともPも花粉症ですか?お花見行きますか?

投稿: 裕美子 | 2010.03.31 18:07

合格おめでとうございますcherryblossom
姐様を見ておりますと、人間年齢を言い訳にしちゃダメ。って事が良く解ります。
何時までもチャレンジ精神を忘れちゃいけないんですね。
私も、今年は何か勉強を始めたいと考えてますrock

桜…確かに、日本人には特別な花ですね。
俳句で、花…と言えば、桜の事ですし。
今年は、気が付いたら桜咲いてました。
何時までも寒かったので、ウッカリさんでしたsweat01

投稿: まりりん | 2010.03.31 21:41

とも子ママおはようございますsun
まずは合格おめでとうございますshineshine
苦労を共にした仲間は良いものですね。私も今の資格を取るのに一緒に学んだ仲間は大切に思っています。
いよいよcherryblossom花見シーズン到来sign03
くれぐれも飲み過ぎに気をつけてくださいねbleah

投稿: akio | 2010.04.01 06:52

アートセラピストの資格あるのに更に産業カウンセラーも取るなんて、さすがともPsign03(//▽//)
向上心すごいsign03

投稿: まいたん | 2010.04.01 19:05

久しぶりですけどともP先生、今晩わです・・・。
先ずは合格、おめでとうございます。これで「玉ニュー」も更に格調高い(!?)お笑い番組になりますね・・・(苦笑)。
そう言えば横浜も桜がかなり咲いて、とても綺麗です。私は花見には行きませんけど・・・。
それでは・・・。

投稿: ジゴ教信者 | 2010.04.01 21:48

合格おめでとうございます!
その向上心はナカナカ真似できませんがなまんがなw

こちらの近況はというと
PTA役員任命という「合格通知」が届かないまま
会長からの電話一本で決まってしまい
てんてこまいな毎日を送っております。
先輩! アドバイスよろしく!

投稿: 。ぃに | 2010.04.02 10:20

ともPこんにちは。そして合格おめでとうございます。いや、めでたい!
桜ってやっぱりいいですよね。神社の参道沿いにずらーっと並んでいるのを見るとそのきれいさに圧倒されます。あとは桜餅味系のアイスがやめられないのが困りものですが。

投稿: NM+ | 2010.04.06 18:10

☆裕美子さん

お花見は楽しかったようですねheart04
今年は忙しく結局お花見は参加ゼロでした~~crying

☆まりりんさん

特に意識はしてないのですが、楽しそうなことに手を出しまくった結果、年甲斐のないことにたくさんチャレンジしていますhappy01

生涯勉強ですねshine

投稿: tomokov | 2010.04.15 19:51

☆akio さん

多忙による体調不良で今年のお花見は全部不参加だったのでした~sweat01
だんだん無理がきかなくなってくるのうw

☆まいたんさん

まだまだ知らないこと、たくさんよ~!
今度はなにしようかなw

投稿: | 2010.04.15 19:54

☆ジゴ教信者さん

横浜も桜がきれいなんでしょうねheart04
桜木町とかいうくらいですからねhappy01

格調高い番組に・・・なりませんw

☆。ぃにさん

最近はパパさん役員おおいですよねsign01
パパさん役員がいると、会議がしまるのですよ~~~heart04
男ばっかりでも女ばっかりでも駄目よね、プチダノンhappy02

投稿: | 2010.04.15 19:57

☆NM+さん

この時期限定アイスですね~~heart04heart04

よだれじゅるじゅるですheart04

投稿: | 2010.04.15 19:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123733/47957895

この記事へのトラックバック一覧です: サクラサクヽ(´▽`)/:

« 黄砂を「おうさ!」とおおいばりで言ってしまったオカンな私 | トップページ | 近況報告ー(゚ー゚) »