« 玉ニュー日比谷公会堂大交流会ありがとうございました!! | トップページ | 夏休み工作スペシャル(*^ー゚)bグッジョブ!! »

これをやりに行って来ました♪

コレです。

Pool








ホテルのプールサイドでキンキンに冷えた白ワインwine

これ以上の幸せがありましょうか?

それから、

こんなのとかこんなのとかこんなのとか!

Privatebeach Sunset Sunset_2






















こんなのとかを、思い切り堪能しました。

で、つい一週間前にオープンのホテルのこんな素敵な岸壁のBARでカクテルをいただいて

Rockbar









    


 

超久しぶりの休暇とはいえ、なんだかなんだか、幸せすぐる私でしたheart04


ココは未成年でもお酒がいただけるお国柄ということでw

調子に乗って17歳の息子に美味しいカクテルをさんざん飲ませてしまった・・・のだか、

息子酒強sign03

うれしいわ~up



そして色々まったり語ったのですが、

彼が言うには、

「お母さんはすごいね。」と。

ふんふん、そうだろうそうだろう。




その程度の英語力で充分現地の人とコミュニケーションが取れるというところがすごい。」



(lll゚Д゚)・・・・・・・・・・・。


英語はその気だもん。
ぜんぜん困ってないもん。

っていうか、その程度の!っていうところがちょっと心外だったわ~

英会話はじめちゃおうかな・・・


・・・とまた、忙しくなるって!!


と、いうことで帰ってきたのですが、



明日、趣味のフルートの発表会ですheart04
ぜんぜん、練習してないですhappy02
金曜日、レストランでベリーダンス踊りますheart04
ぜんぜん、練習してないですhappy02

来週からワークショップ入ってますheart04
仕込み、やらないと・・・・sweat01


洗い物、たまってます・・・・↓

だんだん現実的になってきたcrying



では、またねsun

















|

« 玉ニュー日比谷公会堂大交流会ありがとうございました!! | トップページ | 夏休み工作スペシャル(*^ー゚)bグッジョブ!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

英語力なくても、ジェスチャーで何とかなると思います。

かなりの頻度で秋葉原をうろうろしているのですが、何故か外国人に声かけられます。
言っている事は全くわからないけど、「ウエノ」とか「トウキョウ」などの地名らしき言葉を聞いて、「ああ、歩いて上野に行きたいのか」と察すると、身振り・手振りでテキトーにやるとなんとなく伝わります。
片言英語(物の名前とか、本当にテキトー)でも、「伝えたいんじゃぁ~!」という気持ちがあれば、どうにでもなるんじゃないかと思いました。

でも、外国でソレが伝わるとは限らないので、現地の人と仲良くコミュニケーションできたとも子先生の英語力は本物だと思いますよ。

投稿: 丹後研究員 | 2009.08.05 00:26

海外旅行楽しまれたようですね。こんな海見ると潜りに行きたくなります。
英会話の想い出と言うとレンタカー屋に電話かけて予約取った事かな?今になると何喋ったか思い出せないとこが・・(汗)

投稿: umesuke65 | 2009.08.05 01:24

waveともさんにそんなデッカイお子さんがいたとは意外です。
いてももう少しヤングだと思ってました。

国によって飲酒制限年齢があるのは知ってますが、制限なしはオドロキです。
と言う事は、フランスの統治下時代の名残のある場所でしょうか?wine

投稿: 変態車ブラザーズ弟 | 2009.08.05 08:50

と~っても 素敵なお写真ですcatface
癒されますhappy01

息子氏のお言葉…ちょっと笑えますねぇ~
『その程度の…』って
そんなものは 雰囲気 雰囲気wobbly
(勢い)で なんとでもなりますよねぇ(^^

そんなこと言ってる私ですが海外は…
行ったことはありませんが…(笑い)
外人さんと会話したことはあります

単語ばかりの笑い合いながらOK~OK
とか のノリですけどね(笑)

投稿: ぉぴょっち | 2009.08.05 11:56

わぁーすっごく綺麗ですね(*′艸`)
夕焼けの海もロマンチックです!!

いつも、ともPさんには幸せ頂いてるので、
ともPさんがたくさん幸せだと、とてもとてもうれしいです!


お仕事も趣味もてんこ盛りですね(≧▼≦)
暑さに負けず頑張ってください!!

投稿: ひさほ | 2009.08.05 12:30

日本では恐らく見られない景色ですね。
海外で飲むお酒…美味しいでしょうね。
大人の醍醐味ですね、と言おうと思ったら未成年も飲んでいい国があるんですね。
とりあえず日本でビール飲んでます。

投稿: 裕美子 | 2009.08.05 14:23

とも子ママお帰りなさい。
酒…やはり飲んでいましたかbleahバカンスご満悦されたようですね。しかもお子様の成長も感じられて良かったですね。
まだ暑い日が続きますがくれぐれも飲み過ぎに注意してくださいよcoldsweats01

投稿: akio | 2009.08.05 20:26

英語は気持ちとジェスチャーで案外通じたりしますよね(o^-^o)
それにしても海と太陽の組み合わせって本当にきれいです。心の洗濯もバッチリだったのではないでしょうかribbon

投稿: ようこ君 | 2009.08.05 22:39

いやいや私はともPが英語が堪能なのをしってますぞ~note謎のイタリアンと英語で会話してたのきいちゃったもんねsmile

投稿: kinu | 2009.08.06 22:22

きゃーんshineshineshineshine
きれえ(≧▽≦)
こぉゆぅトコにかれしといきたいなあshineshine(*u_u)

投稿: まいたん | 2009.08.07 18:02

私は今年(も)旅行の予定なしなので、
ともPの写真で行った気分になります(笑)
綺麗な海ですね~(=^▽^=)
私も、外国人の方から道聞かれること多いので、英会話習いたいです(^_^;)

投稿: しゅりん | 2009.08.10 17:43

いーですねーhappy01
ともぴは久しぶりのバカンス楽しんだみたいですねーconfident

投稿: えば☆ | 2009.08.15 00:51

チョイ・・・と言うか本当に久し振りですけど中野先生、今晩わ・・・。
海外でも先生は凄かったんですね。まだまだ若いと思いますよ・・・(逆に私はこの所の天候の影響で身体が・・・(涙))。
帰国後も先生は元気に活躍されている様ですけど、体調には本当に気をつけて下さいね・・・(再任を果したヒデオ市長さんやさをりさんに神玉、そしてツネアキ署長さんとトシコ女史もそうですけど・・・)。
次こそは玉ニュー市民権を得る為に次回の市民交流会に備えて、「玉ニュー」のホームページを教祖ヴィンさんのホームページと一緒に観ています・・・(苦笑)。
それでは・・・。

投稿: ジゴ教信者 | 2009.08.16 19:23

☆丹後研究員さん

アキバは外国人の方が多いですものねcoldsweats02
文法間違っていても、外国語は自信もって話すことが大事!!と勝手に決めていますhappy02

☆umesuke65 さん

海に20年ぶりに潜りましたlovely
もちろん、初心者向けのインストラクター付き潜りですけど・・
お魚がいーーーっぱい寄ってきて綺麗でした~heart04

投稿: tomokov | 2009.08.25 12:23

☆変態車ブラザーズ弟さん

いたんです、デッカイおこさんw
バイクもお酒も自己責任でよろしく!という感じの国でしたhappy01
おおらかですね~shine

☆ぉぴょっちさん

単語が並んでいればOKOK~up
の~ぷろぶれむheart04ですよねhappy01

投稿: tomokov | 2009.08.25 12:27

☆ひさほさん

ひさほちゃん、お久しぶりですsun
その後いかがですか?heart04
コミケでは何に扮したのですか?またお写真みせてねsearchheart04

☆裕美子さん

なんだかんだいって、仕事あとに日本で飲むビールが一番だったりwcoldsweats01
やっぱりとりあえず、ビールbeerですねup

投稿: tomokov | 2009.08.25 12:30

☆akioさん

食欲の秋にむけ、胃腸を休めておかねば、と思うんですがね~coldsweats01
夏には夏の美味しいものがおおくてねsweat01

☆ようこ君さん

確かに~命の洗濯、心の洗濯にはやっぱり美しい自然heart04
それとキンキンに冷えたビールですねbeer

投稿: tomokov | 2009.08.25 12:34

☆kinuさん

いやいや・・そのイタリア人も私と同じくらい英語が適当ですscissors
低レベルで同レベルw

☆まいたんさん

新婚旅行でいっておいで~~happy02heart04

投稿: tomokov | 2009.08.25 12:36

☆しゅりんさん

英会話もいいですよね~sun
実用的ですup
私ももういちどちゃんとやりたいな~って思うこのごろですshine

☆えば☆さん

楽しかったですよ~~happy01barheart04

投稿: tomokov | 2009.08.25 12:39

☆ジゴ教信者さん

おかげんいかが?happy01
次回交流会ではお会いできるように身体ちゃんとなおしてくださいねrock
heart04

投稿: tomokov | 2009.08.25 12:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123733/45839414

この記事へのトラックバック一覧です: これをやりに行って来ました♪:

« 玉ニュー日比谷公会堂大交流会ありがとうございました!! | トップページ | 夏休み工作スペシャル(*^ー゚)bグッジョブ!! »