« Hot!Hot!(;´▽`A`` | トップページ | 頑張れみんな頑張れヽ(´▽`)/ »

ベイビーちゃん☆

わたくしのベイビーちゃんたち、お元気ですか?(叶恭子さんのマネですw)


ご夫婦ともかれこれ長いお付き合いのお二人に、最近赤ちゃんが生まれて

まったり幸せなショットやらを見せてもらってほわほわ気分だったりしていますheart04

あ~・・・赤ちゃんっていいですねえshine


ちゃんと保護して、大事にしてあげようって気持ちになるように、ちゃああんとかわいいんですねhappy01

わたくしのブログのデザインリニュアルを記念して、現在実家の広島に帰っている友達からこんなかわいい画像が届いたのですup

なんと彼女の実家の屋根裏で、子猫がうまれたようですheart04

しばらくは屋根裏でばたばたと子育ての様子が音声にて流れてきていたようですが、

少し成長した子猫はやっとお外にデビューしたようです・・・

1



←初日w どちらかというとネズミちゃん。








2




 

←2日目。




 


3  



←3日目。近寄れたらしい。テラカワユスcat









 

・・・・

赤ちゃんかわいい・・・・shine




もう一人くらい産んでもいいかも・・・

なんて!恐ろしいことを!w

思いませんから~w





そうそう、先週、聖徳大学の心理学教授で菅原憲治教授と言う方変りものの先生がいらして(先生ごめんなさいw)

彼の講義を聴きに行ったのですが、

彼は心理カウンセラーの父、ウィリアム・ロジャースのカウンセラーをナマで受け、その娘ナタリー・ロジャース(彼女はアート・セラピーの開祖です)とも交流があり、そんな自慢話ばっかりをしていらしたなかで(先生ごめんなさいw)

ああ、なんかいいなあと思ったことがありましたので書き記しておきます。

彼がこういっていました。
おもにカウンセラーの世界は、って言う意味なんだけど、

人生もそんなもんかもって思いました。




『40、50は洟垂れ小僧、60、70少年少女、80、90一人前』


孔子は、30にして立つ。40にして惑わず。

っていってましたね。

でも実際、40もすぎた私は右往左往、惑ってばかりよsweat02


ざっと周りを見渡したところで、みんな惑ってますねw

惑わないアラフォーがいたら、お会いしたいですわ。

惑ってない風味なことをいっている人なんて、ものすごくインチキ臭いとおもいません?w




みんな、40過ぎたって惑ってるよ!!

でも、一人前めざして頑張ってるんだよrock

そう、大事なのは、いっちょまえを目指すんだっていう心意気かなあってshine

それがなくちゃあだめなんだってshine


だから、一生勉強しなきゃってshine

まだまだ洟垂れなんだって、学ぼうっていう謙虚な気持ちをわすれちゃだめだよねって思いましたhappy01



では、またねheart04

|

« Hot!Hot!(;´▽`A`` | トップページ | 頑張れみんな頑張れヽ(´▽`)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは★
どんな動物でも赤ちゃんは可愛いすぎですね~
子猫ちゃん写真、すんごく癒されました♪
しばらくしたら、もう一人欲しいな(笑)

投稿: ray | 2009.05.27 01:40

とも子ママこんばんはshine
ニャンともかわいい子ねこですね。

アラフォーのおじさんだって惑いっぱなしの人生です。
まだまだ失敗の繰り返しです。
今も大切ですが過去をきちんと振り返り、考えてこそ未来が開けると思いながらやっているつもりなのですがねsweat01sweat01

不安定な気候が続いています。お互い若くないので休養を取りながら体調には気を付けましょうね。

投稿: akio | 2009.05.27 02:06

アラフォー・・・小津安二郎監督等の古き良き日本映画の
世界なら「すてきなおじさま」なのでしょうね(^。^)

人間、迷いが全く無くなったらそれはそれで「人間らしくない」
と思いますよ。

それにしても猫カワユス・・・

投稿: むかいのととろ | 2009.05.27 10:16

猫~lovely猫~lovelysign03うちのポッキー(3歳オス)の赤ちゃんのころに似てます

投稿: きぬ | 2009.05.27 13:44

↑ねこ、かわいすぎです。
老後は犬を飼おうと思っているのですが、ねこにしようかと本気で悩みました。
そして、40にして惑う。
今は寿命ものびていますから、みなさん昔より年齢の割に若いんじゃないでしょうか。
中身も、見かけも。

投稿: 裕美子 | 2009.05.27 16:33

☆rayさん

こちらこそっ
ray家のbabyに刺激をうけちゃいましたsun
シヤワセって伝染するのねheart04

☆akioさん

若くないけど年寄りじゃないぜbabyちゃん!
なんて・・happy01
確かに健康あってですよねnote

投稿: tomokov | 2009.05.27 17:33

☆むかいのととろさん

そうですねー。
完璧な人なんかいませんもんねwink

☆きぬ さん

ポッキーちゃんなんてかわいいお名前happy02

投稿: tomokov | 2009.05.27 17:36

☆裕美子さん

わんこもカワイイですからね~~heart04
おおいに惑ってくださいhappy02

投稿: tomokov | 2009.05.27 17:37

猫アレルギーなのに猫好きcrying遠くからいつも猫みてますeye

投稿: まいたん | 2009.05.28 07:53

惑いっぷりに磨きをかけて益々面白い芸期待。

投稿: ケロッグ | 2009.05.28 11:35

ネコかわいいですね〜confident
動物は惑うことなく生きるために『食う・寝る』それだけ。無駄に欲が無くていいですね。

投稿: ピエール | 2009.05.28 18:58

自分は30半ばをこえようとしてますが、このままいきそうですね(-o-;)
不惑の40代は夢のまた夢shock

投稿: 響 | 2009.05.29 18:52

☆まいたん さん

アレルギー・・・じつは私も~w
猫のいる実家に帰ると常にハナタレですcoldsweats01

☆ケロッグさん

それは芸とは・・w

投稿: tomokov | 2009.05.29 19:51

☆ピエールさん

悩んで自殺する猫なんていないしねcoldsweats01
アモーレ・マンジャーレ・カンターレだけで生きて行きたいshine

☆響さん

こんな時代だからせめて明るくしていたいですねwink

投稿: tomokov | 2009.05.29 19:54

猫カワイイですね~♪
癒されます~
孔子の言うところの立ったばかりの人間ですが、自分自身まだまだ地に足着いてない気がします。
「日々是精進」がモットーで頑張ります(^-^)/

投稿: しゅりん | 2009.05.30 00:59

はい! かわいくない『ねずみ』ですsweat02

目がクリクリしてカワイイですねconfident
今はねずみのように小さく、そして愛くるしい顔をしていますが…。
そのうちに、ねずみを追い掛け回すようになるのですshock

投稿: ねずみ | 2009.05.31 19:34

☆しゅりんさん

頑張るのと楽しむのとバランスよくいきたいですねsun

投稿: tomokov | 2009.05.31 19:51

☆ねずみさん

はい!そのつっこみ期待以上でしscissors
まあトムよりジェリーが賢いということでwink

投稿: tomokov | 2009.05.31 21:44

久しぶりですけど中野先生、今晩わです・・・。
貴覧の子猫君達、聖(セイント)可愛いです。
ただ画像で見る分には可愛いですけど成長して大人になった野良猫君達(或は誰かの飼猫君達)が最近私の地元で暴れ過ぎていて、ちょっと困っています・・・(汗)。
話は変り7月26日の新市長さんの記者会見(!?)ですけど、どうにかヴィンさん達を連れて日比谷公会堂に行けそうです(でも市長さんは、やっぱりヒデオさんが良いと個人的には思いますけど・・・)。
それでは・・・。

投稿: ジゴ教信者 | 2009.06.02 01:01

☆ジゴ教信者 さん

こんにちはhappy01
26日は皆様(ヴィンさんたち)お揃いでお楽しみ下さいねconfident

投稿: tomokov | 2009.06.03 14:42

ともPこんにちは。

「40、50」のフレーズは関西の番組で大阪のおばちゃん達が、40になった男性タレントにダメ出ししているときに聞きました。言葉の重みよりもおばちゃん達の迫力で納得してしまいました。

話変わって、やっぱり子猫やら子犬やらカピバラやら、やっぱり可愛いですね。でも飼ってしまうと、絶対に人間に愛情が向かなくなりそうなので、遠くから見るだけにしてます。

投稿: NM+ | 2009.06.10 10:58

☆NM+さん

大阪のおばちゃんみたいに天下無敵になれたら!

カピバラってかわいいですよね。たまにカピバラ似の人を見かけると近寄ってしまいたくなりますw

投稿: tomokov | 2009.06.10 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123733/45141277

この記事へのトラックバック一覧です: ベイビーちゃん☆:

» 出産 初めて [出産 初めて]
初めての出産で出産をどの様にしていきたいかを助産士さんや医師と良く相談するといった方が増えています。 [続きを読む]

受信: 2009.05.28 00:54

« Hot!Hot!(;´▽`A`` | トップページ | 頑張れみんな頑張れヽ(´▽`)/ »