« 近況報告(≧∇≦)ノ | トップページ | 腰痛は怒りか?( ゚Д゚)ドルァ!! »

とりあえず笑ってみる(*´▽`*)

最近お腹がよじれるほど笑っていますか?

笑いが健康を増進させて病気の回復を早めることは科学的に証明されていますね。

幼稚園児は一日におよそ300回も笑うそうです。
一方、一般的な大人は一日に7回ほど微笑む程度。


なんで私達オトナってこんなに真面目くさっているんでしょうね。

ちょっとした事で笑ってると、程度が低い、とか子供っぽい、とか言われちゃう?
でももっとつまんないことでいっぱい笑ったっていいと思うんですよね。

私なんか、いまだに箸が転がったって可笑しいですよ~!もちろんheart04


また、笑いには人間関係を修復させる効果もあります。

「笑いは二人の間の最短距離」

こういったのは伝説のコメディアン、ビクター・ボージの言葉。




例えば、嫌なことがあって、どうにもこうにも八方塞がりになったら、いきなり
笑えったってそうはいかない。

そういうときは泣いちゃいましょう。

涙には、脳から分泌されるプロラクチンや副腎皮質刺激ホルモンといったストレ スに反応したり免疫系に影響する物質が含まれているのです。
また、ロイシン-エンケファリンというストレスによって生じる神経反応を緩和 する脳内モルヒネの一種も含まれています。

要するに涙は、ストレス物質を排出する重要な役目を果たしているんです。
泣くと、眠くなるでしょ?
そして、眠ると少し嫌だったことを忘れます。

そして、脳内モルヒネの作用で少し眠ってちょっと元気になったら、



今度は笑うことに全神経を傾けましょうup

究極、心を強く、穏やかに保つ秘訣は「笑う」ことです。



アメリカの「笑い療法学会」(←本当にあるんですよ。)によれば、以下のよう な効果が確認されました。

(1) 大笑いによってリラックスすると、自律神経の働きが安定する。

(2) 強力な鎮痛作用をもつエンドルフィン(モルヒネの6倍以上の鎮痛作用を
もつ)という神経伝達物質が増加し、痛みを忘れてしまう。

(3) 情動をつかさどる右脳が活性化され、ストレスで左脳を使う人にとって、
リラックス効果があると考えられる。


さあ、自分の身にばかばかしい事件がおきたときこそ、笑うチャンスwink

人生を送る上で、人の手にすることができる最大の武器、それは、ユーモアのセ ンスです。





さてさて、ちゅうも~く!happy01

あの事件以来、例の件ではなんの音沙汰も無かったんですが、ついにタッチプランニングから連絡が あったんですtelephone

オファーです。
おふぁー。movie

来ちゃいましたよ。いよいよですか?

どの程度言っちゃっていいかわかんないからこの位にしておきますけど(余計な ことをいっちゃうと、またあの人に怒られそうだし)

かなり嬉しいですheart04
桜は散っちゃったけど、ともPもう一花咲かせちゃおうかなcherryblossom

こりゃあ乾杯だね。


さて、エステの予約を入れねば・・・shine

またいっぱい笑ってちょうだい。


みんな待っててねheart04

http://www.touchplanning.com/index06.html

追伸 :

実家に帰って猫と遊んできました。
クロスケでーす。
クロスケだけど女の子ですheart04

よろしくね。

080406_11170001  


←クロ昼寝中。なぜか舌がでちゃいますw









080406_12500001


←お外に出たいクロ。











080405_18390001  

←伸ばされるクロ。伸ばしているのは兄。(新婚)

 

では、またね。

|

« 近況報告(≧∇≦)ノ | トップページ | 腰痛は怒りか?( ゚Д゚)ドルァ!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

trainともPsunおはようございます!
小さい頃からよく笑い、気がつけば深〜いカラスの足跡のある42歳の私です。

昨夜遅くから何やらテンション上がりshineニコニコというよりニタニタ状況でした。
やっぱりbottleいつもの同僚のおかげでした。
携帯ですので地味〜に待ってますねhappy01

投稿: akio | 2008.04.08 08:22

お~~~!

いよいよなのですね。

感激して泣けてきたcryinghappy02

投稿: 埼玉出身 | 2008.04.08 12:51

私はこの前久しぶりに大好きな仲間と会って1日中わらっていましたよo(^∇^o)(o^∇^)o

笑い過ぎて笑いが止まらなくなって呼吸困難でした(笑)

わぁー、嬉しいお知らせ☆彡待っていました!!
嬉しいですねo(^∇^o)(o^∇^)o
笑顔の源★☆彡

投稿: ひさほ | 2008.04.08 17:19

はじめまして。
以前から時々ブログ拝見させていただいてたの
ですが、あの日以来さみしい思いをしてました。
いよいよなんですね。嬉しいです。泣けます。
タッチPバンザイっ!!
ともP先生バンザイっ!!

投稿: RAGU | 2008.04.08 20:16

オファー来ましたかgoodcoldsweats01
きっとただでは終わらないと思っていましたよ!楽しみにしてます
笑いのない人生なんて、クソ喰らえ!(すみません言葉が汚かったです)
先日、初めて生で落語を聴いてきました。2時間あまり、お二人の噺家さんから4本の噺を聴きました。俗世間を忘れて大笑いしました。確かに頭がスッキリしました

投稿: ねずみ | 2008.04.08 20:17

とりあえずダイエットだな(笑)

投稿: ケロッグ | 2008.04.08 22:47

ともPこんばんわ!
復活おめでとうございますhappy02
その日を心待ちにしています。
ほんとに、ほんとに、うれしいですうううううnote

投稿: 黄色ぽい | 2008.04.08 22:54

初めまして。
いろいろなことろで噂になりつつありますね…!
そしてここを覗かせていただき期待はマックスに…っ!!
久しぶりに本気で喜び狂いそうです。笑

投稿: りょうこ | 2008.04.08 23:13

ともP様、お久しぶりです!
アレが復活という知らせをさおりちゃんのブログから拝見したのでこっちにもすっ飛んで来ました!
来月が超~楽しみです!
いまのうちにおツメもピカピカに磨いて下さいね♪
そしていずれ対決?しましょうっ!
神奈川から応援してますヨ。(笑)

投稿: ぬりクイ | 2008.04.08 23:24

ともPのちいさい女の子みたいに屈託のない笑顔がまたみられるなんて夢みたいっす(号泣)
来月がまちどおしい・・・

投稿: けんた | 2008.04.08 23:35

ブログ読みました。期待していいのですね?
以前と全く同じって訳にはいかなでしょうけどあの雰囲気を持ったモノが復活すると思うだけで何だか気持ちが明るくなります。自然と笑いと言うか笑顔が出てきます。

投稿: umesuke65 | 2008.04.09 00:16

お久しぶりです。
まずは、おめでとーございます!
いやぁ良かった良かった。

タッチのサイトはその後もチェックしていたので、告知が出た時には「来たか!」と。
とりあえず、ともPもしくはさをリズムに告知が出ればコメント書こうと思っていたのですが………さをりちゃんも発表したし、もー半分解禁みたいなモンですな^^。

放送日も発表になったので今現在の番組表を見てみると………おぉ、開けられる枠が確かにあるじゃーん!やっぱり、テレ玉はボクらを裏切らなかったのね(泣)。地味でも、視聴者から声を上げたのはやっぱり間違ってなかったんだなぁ。意見キチッと送って、主張して、ホント良かった………。
今さらながらクサらずに「動く」事、そして自暴自棄にならない事の大切さを再認識出来ました。こちらこそ、ありがとうございます。

復活の日を楽しみにしています。十万石饅頭でカンパイしましょう。


#ひとつだけ心配なのは、人身御供にされてしまったあの男なのだが………いや、信じて待とうホトトギス。
いざとなりゃ罰ゲームのひとつかふたつやらせて戻せば良いだけの話。それもまた愛情。

投稿: aki | 2008.04.09 00:26

追記:

あ、
初回には、十万石饅頭でカンパイなんてのも良いかも。
十万石さん、今、直接スポンサードしたらオトクですよ。

投稿: aki | 2008.04.09 00:31

おはようございまーすhappy01
猫さんともPに似て(?)べっぴんさんですねheart01
私もともPみたいな笑顔になりたいな。

投稿: kyon | 2008.04.09 08:39

お腹を抱えて笑うのって確かにめったにないかもsweat01営業スマイルはしているんですけどもねーcrying
またともPせんせぇにてれたまで会えるの嬉しいなっlovely

投稿: kinu | 2008.04.09 13:42

笑うことってやっぱいいですね(´∀`)
心の底から笑うことって気持ちも晴れやかになるし。
凹むとトコトン落ち込むから、笑うこと意識しなきゃ…。

火曜日23時半のテレ玉に軽く嫌悪感を覚えてたんですが。
良かった…o(*>д<)o
ほんと良かった…。゜(´□`。)°。
再びともPはじめ、みんなに会えるって思ったら涙が…。
また、笑顔で会えるのを楽しみにしてます♪

投稿: おぷ。 | 2008.04.09 21:30

ふむふむ。やはり4月に動きがありましたか^^
ご活躍楽しみにしております♪

投稿: むかいのととろ | 2008.04.09 21:51

久しぶりですけど中野先生、今晩わです・・・。
私がいつも笑うのは地元と言う事もありますが、やはり我等が教祖が出ている番組を見る時です!!(苦笑)。他のテレビのバラエティ番組は見なくても、彼の番組は毎晩5日間、欠かさずに見ます・・・(苦笑)。
話は変りますが教祖のライバルの、あの最強番組が遂に復活するんですか・・・。もし本当なら5月が楽しみです(ただ前にも書きましたが神奈川在住なのでテレビ埼玉が映りません・・・(涙)。またパソコンで見られると良いのですが・・・)。
でも、此方で先生達の番組の楽しい便りが見られるのを楽しみにしたいと思います・・・。
それでは・・・。

投稿: ジゴ教信者 | 2008.04.10 00:54

オイラもあの事件以来、火曜深夜に
嫌悪感を感じていた人間の一人ですangry

やっと復活番組が決まりましたかhappy02

「ともP応援団」のオイラとしては
久々に、心がウキウキしてきますheart01

新たな挑戦、期待しているよ~happy01

投稿: ダウ | 2008.04.10 00:59

実家に帰られていたのですね。
ウチにもトラ猫の「ぽんず」というものがおります。ともP、新番組凄く嬉しいですよ。久しぶりに感動しましたよ。ぜひ頑張ってください。

ところで、ユルユルな人しか入れない駅が蕨市とさいたま市の間にあるとか(爆)しかも、カウントダウン急に日にちが増えてるとか!

もう最初からこのゆるい感じ、もーう期待しちゃいますよ!!嬉しいなあ・・・(涙)

投稿: 響 | 2008.04.10 11:02

☆akioさん

目の横の笑い皺は幸せ者な証拠happy01
それに男の人のここのシワはセクシーです!私は大好きsun

☆埼玉出身さん

みなさんのお陰ですsun
また盛り上がりましょうheart01

☆ひさほさん

大好きな仲間は宝物だねshine
ここの仲間も宝物だよheart04

☆RAGU さん

いらっしゃいませshine
またみんなで盛り上がれるかと思うと私もいまからワクワクheart02しちゃいます!

☆ねずみ さん

そう、そう、笑いのない人生なんてbearing

いよいよ来ましたよ~~scissors
また盛り上がろう。いまから楽しみですheart01

☆ケロッグさん

うう、痛いところをcrying

☆黄色ぽい さん

私もすっごく楽しみですheart02
期待してくださいscissors

投稿: tomokov | 2008.04.12 21:03

☆りょうこ さん

いらっしゃいませhappy01
また、みんなでいっぱい楽しみましょうねheart04
期待に答えるように私もがんばるよhappy01

☆ぬりクイ さん

すっとんできてくれたのですね、ありがとうございますhappy01
神奈川からの応援の声、とても嬉しいですheart04もちろんおツメもみがいとくよ~shine

☆けんたさん

ほんと、待ち遠しいですねup
またみんなで盛り上がろおheart04

☆umesuke65 さん

どんなことになるか今からワクワクどきどきですheart01
そして再会できる日を楽しみにheart04

☆akiさん

ありがとうございますhappy01
スタッフも私もみんなやる気いっぱいですheart04(ユルく燃えてますw)
それもすべて視聴者のかたが頑張ってくれたお陰だと思いますlovely
十万石饅頭、また食べたいです(違

投稿: tomokov | 2008.04.12 21:16

☆kyonさん

クロはもう12歳のおばあちゃん猫ですけど、すごく毛並みが良いですwink

笑顔は大事だねshine
笑う門には福きたるnotes

☆kinuさん

営業スマイルでも笑顔は笑顔sun
でもお腹のそこから笑うことも必要ですねconfident

☆おぷ。 さん

私も、また皆さんに会えることがとても楽しみですshine
おぷ。さんの応援がこころにしみますlovelyありがとう。

☆むかいのととろ さん

応援ありがとう。
やれることを頑張るのみnotesそして楽しみますheart02

☆ジゴ教信者 さん

週5日かかさずですか?すごいですね、さすがは信者さんですcoldsweats02
そんな玄人さんに応援してもらえて本当に幸せですupがんばりますhappy01

☆ダウ さん

ありがとうhappy01
またみんなで盛り上がろうねheart04
再会の日を楽しみにしていますshine

☆響 さん

またみんなでいい感じにユルみましょうheart04
ぽんずちゃん…これまたユルめる名前ですねlovely

投稿: tomokov | 2008.04.12 21:29

ともP様~

マジですか、オファーですかっ!!

ヤッタね。

楽しみにしてますぜぃ♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆

投稿: かとりぃぬ | 2008.04.14 00:57

☆かとりいぬ さん

おふぁーですよー!
でもコンセプトも台本もなーんにもわかりません。
どんだけユルユルなんでしょうねw

投稿: tomokov | 2008.04.21 01:29

ともPこんにちは。
僕の場合、心の働きというよりもただの怠けのような気もするのですが・・・。
毎回思うことですが、心理学というととっつきにくいですが、ともPのように説明してもらえるとわかりやすいですね。
            玉ニュー登場楽しみです。昔は肩に鳥でしたが、今回は・・・?

投稿: NM+ | 2008.06.14 10:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123733/40800595

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず笑ってみる(*´▽`*):

» 動きが・・!? [寄り道でもどうぞ(umesuke65@Blog)]
突然、2月にあんな幕引きをしてしまった関口さんですがどうやら次なる動きがある様子です? ともPとさをりちゃんのブログにコメントが載りましたし制作会社のサイトにも発表らしきものが。 おっと、喜ぶのはまだ早い?? まだ先触れみたいな発表で詳細は全く分からないか....... [続きを読む]

受信: 2008.04.09 00:05

« 近況報告(≧∇≦)ノ | トップページ | 腰痛は怒りか?( ゚Д゚)ドルァ!! »