« プチ恋愛心理学【ごめん、ちょっと忙しいんだ】 | トップページ | 80対20の法則&関口さんロケ »

プチ恋愛心理学☆『メールちょうだい!』

ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*こんにちは*:;☆

お久しぶりの更新です!

ハロウィンも終わっちゃって、街にはクリスマス・ソングが流れ始めました。
いささか、早い感じもいたしますね。

というか、こう暖かい日が続くと晩秋の気分も出ない感じです。


さて、彼のちょっとした一言の裏を読む、恋愛読心術のシリーズ第2回目。

今回は、別れ際の一言で行ってみましょう!



楽しかったデートが終了して、いよいよさよならのとき。

あなたは今日のデートをどんな言葉で締めくくりますか?

ちなみにわたくしがデートするとしたら、心を込めて「じゃあ、またね!」と言いますね。
今日の幸せに感謝と、また会おうね!という希望を込めて。

そのあと、いよいよ姿が見えなくなりかけのとき、なんていう?




多くの人は、

「また、連絡するよ!」
「メールしてね!」

など、次のお約束や、コミュニケーションにつながる言葉で締めくくるのではないでしょうか?

例えば、「メールしてね!」という言葉には、男女でま逆の深層心理が隠されています。

女性が男性に「メールしてね!」といった場合、アナタは私のプライベートに入ってきていいわよ。というサインです。

プライベートに入ってこられては困る相手には

(用事がある時はこちらから)メールするね。(だからしつこくしないでね)

というのが一般的でしょう。


以前にも言ったとおり、一般的に女性は身体の構造上、いっぺんにたくさんの男はいらないのです。ですから、大勢の男に同時期に言い寄られても困ってしまうわけなのです。

ですから『恋愛の対象として私のケータイにメールしていい男性』は厳選したいところ。


そっちのスジの女性などはこれをまさしく逆手にとって、いかにもあなただけよ!というそぶりで「連絡くださいね!」といって連絡先を渡します。

「おっ?!攻め入っちゃってもいいんですかあ~?」という男性のハンター本能を刺激する、という戦略です。



そしてこれまた以前にも言ったとおり、『男は奪う愛、女は与える愛』という方式に基ずくと、

逆に男性が別れ際に『メールしてね。』といった場合、その恋愛には消極的である。ということがいえます。

まさか「僕が気が向いたときだけ相手してやってもいいよ!」なーんて恐ろしい本音を言ったりすれば、女性は怒ってしまいますよね。

しかし一般的に男性は構造上、多くの女性をキープしたい。
彼女を失うのは惜しいけど、すごく好きなわけではないという相手に対し、

「メールしてね。(でも返事はしないかもしれないけどね)

あるいは

(そちらから連絡が来ない限り君の事忘れてるから)メールしてね。」

となるわけですね。 :*~*:._.(寂´・ω・`、)ショボボボーン

 



もし彼が本気なら、

「メールするよ!」となるはずです。

なぜなら、男性は一般的に追いかけるほうが好きな生き物だからです。


え?

じゃあ…彼は私のこと、遊びなの?
どうしたらいいの?

という乙女のあなた。

処方箋については、次回いっしょに考えましょう。





「私からのメールを楽しみに待っていてくれているんだわ!」と解釈したくなるのが乙女心。

ほんとに、そうならいいけどね!

 





ちなみに、デートの最後に

「お疲れ様でした」
とか言う人がいます…(;・∀・)

仕事先の人や友達と飲んだとき、今日一日の労をねぎらって「お疲れ様でした」というのはよくある話ですが…。デートでそれはムードぶち壊しですね。


「私、あなたを疲れさせちゃいました?」
とおもいきや、

えてしてそういったオオボケをかます人というのは誠実で、意外と本人はとても楽しかったらしい…みたいなことをひとつてに聞いたりして!

しかし、デートの別れ際に「お疲れ」というのは、あまりにも色気がないので注意しましょう。





では、またね!

Photo_2



← 真希うどん 午前3時(自爆)

|

« プチ恋愛心理学【ごめん、ちょっと忙しいんだ】 | トップページ | 80対20の法則&関口さんロケ »

「恋愛」カテゴリの記事

コメント

良かったです〜。
『男は奪う愛、女は与える愛』ですか。男として見れば、確かに追い掛け、ものにしたい女性がナンバーワンで、アプローチしてくる女性は離さず、近づけ過ぎず何人かいてほしいですね。真面目に。
現実には…妥協点があればその幅の範囲で…ですが。
夢?理想?妄想?って感じです。

投稿: akio | 2007.11.03 20:45

凄いです☆
すっごくなるほどーって思いました!!
思わず近くにいたメールにはまり中のママ様にお話したら「へーっ」と感心してました(笑)

2年ぐらい男性とデートなんてしてませんがする機会があれば「メールするよ!」って言ってもらえる楽しいデートをしたいです(●´△`●)v

投稿: ひさほ | 2007.11.03 21:47

田舎は一週間が過ぎて秋色が里に下りてきあしたよ。真希うどん とは何ですか?うまそうですね!!。この場をかりて天才息子さんに一週間遅れの 誕生日おめでとうを言わせてくださいな。また、遊びに来てください。 越後の玉より。

投稿: 玉ちゃん | 2007.11.04 07:27

またまたでましたね!
ともP節炸裂ですか?!

確かに「メールする。」って男子に言うときって、温度低いですね。

「メールください!」って言うときはアツいですっ

なんか、面白いですね~。
言葉って人間性がモロバレっていうか…(笑)

投稿: kyon | 2007.11.04 13:24

あっ・・・・!
おいら、「お疲れ~」とかいって別れたきがする・・・・。

やべ、色気ないっすね。

投稿: けんた | 2007.11.04 13:45

女の場合は、気に入った相手だと男よりも積極的に追っかけますもんね。
「またメールしてね」と言う場合でそれが判ります。
そんな状態で女性からメールが来るときは脈が絶対ありますね。
そんなときは絵文字が多いような気がします。
絵で内容が読めない場合もありますけど。

投稿: エイジ | 2007.11.04 15:39

オイラ別れ際、
「メールするよ♪」を必ず言ってる(爆)

特に深く考えないで言ってます(笑)

投稿: ダウ | 2007.11.04 19:53

男の人に「メールしてね」って言われたら、いろんな意味で減点状態なんですね~。でも「『いつでも』メールしてね」って言われたら少々舞い上がってしまいそうです。

それにしても…夜中のうどんって何であんなにおいしいのでしょうね?。

投稿: ようこ君 | 2007.11.04 20:44

デートの別れ際の一言・・・そうですね私でしたら例えば、
「今日1日ともPさんといられて楽しかったよ。ありがとう。また会おうね。」または、
「今日1日ともPさんを独占出来て嬉しかったよ。ありがとう。また会おうね。」と、言うと思います。
(臨場感を出すために名前をお借りしました。スイマセン。)

男は「女なら誰でもいいのかっ」と思われがちですけど、
本気で(おしどり夫婦になるくらい)愛する女性の好みは「ほぼピンポイント」と言える程狭いのですよ。
豊臣秀吉が生涯で愛したのは北政所と淀君の2人だけだったというのが根拠ですね。

次回(予定)の処方箋、楽しみにしています。

投稿: 杏仁豆腐 | 2007.11.05 00:39

ともPとデートできるんなら何でも言うゼ!(笑)

投稿: ケロッグ | 2007.11.05 00:53

メールに関しては、過去色々ありましたのであえて
申しませぬ・・・。

未明の炭水化物モノは「禁断の味」がいたしまするw

投稿: むかいのととろ | 2007.11.05 00:54

そういえばそうですねー。
あんまりこの人はなーって時、「メールする~」とか適当にいうかも(∀`*ゞ)エヘヘ そいでほとんどしないかもワラ

投稿: まいたん | 2007.11.05 19:36

今回も勉強になりますた(*yωy*)
「メールするよ!」といわれるでえと☆をしたいものです(〃'ω'人'ω'〃)
kinuは夜中はラーメン派ですo(_ _ )o~~ドテ

投稿: kinu | 2007.11.05 20:47

何気なく使う一言に、深い意味があるんですね。いままで別れ際に発した一言を振り返ると…。f^_^;
いやぁ…。図星ですねw
自分としては全ての人に『メールするよ〜!』と言っていたつもりなんですが、やっぱり使い分けしてたみたいです。

投稿: ねずみ | 2007.11.06 10:40

次回 処方箋と合わせて、
「メールの止め時」から 恋愛読心術のご教授を!w

投稿: 。ぃに | 2007.11.07 16:56

どーもっす!相変わらず容赦なく行きますね~。ともP悪い女です(笑)天使の笑顔とどっちがほんものっすか~?(笑)

投稿: ゴンザ | 2007.11.07 22:54

☆akioさん

やっぱり夢ですかね~(;><)
でもほとんどの男性は妄想は妄想のまま、誠実に一人の女性を愛する・・・と、信じたい(笑)

☆ひさほさん

二年も!こんなに可愛らしいあなたが!?(;゚Д゚)
もったいないですねー。
まさか、○ゅ○ゅしゃまのために?!w

☆玉ちゃん

あら・・みつかっちゃったかΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
その節はお世話になりました。
真希うどんとは近所のうどんやです。
越後はいよいよ寒くなってきたでしょうか?
次回はスキーなどを楽しみたいです(*´∀`)

☆kyon さん

温度ひくい・・・
いい表現ですね(ノ∀`)タハー
いただきますw

☆けんたさん

最近そういう不器用な人に注目していまふw

☆エイジ さん

絵で内容が読めないとは!
ずいぶん若いファンをお持ちなのですね~イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!
どのような返事をされるのか興味ありですw

☆ダウさん

ダウくんは、博愛なのでしょう。きっとw
または惚れっぽいか?ww

☆ようこ君

『いつでも』がはいるだけで、ちょっと色っぽい感じになりますね~。
それにしても、ここのところ真希うどん行きつけていますw


投稿: tomokov | 2007.11.08 00:23

☆杏仁豆腐さん

おー・・・シナリオに登場するとはドキドキです(*´∀`)
相思相愛のおしどり夫婦、理想ですね!
お互いが人間として成熟したときにそういった信頼関係がうまれるのでしょうか。

☆ケロッグ さん

またコメントしてね!(笑)

☆むかいのととろ さん

ええ、確かにアレは禁断の味・・・w
一週間くらい頭がうどんでいっぱいですわ。

☆まいたん さん

>ほんとんどしないかも~ワラ

うそはいけませんぞーw
・・といっても、実際そんなものかもしれませんw

☆kinuさん

夜中のラーメン・・・
やたらに美味しそうですね。
それこそ禁断の味かも。でもさすがに胃がもたれそうですww

☆ねずみさん

こんど、自分の意外な行動に一人ほくそ笑んでみたりしてください( ̄ー ̄)ニヤリ

☆。ぃに さん

『メールの止め時』ですか・・・
そりゃまたエグいです(*´σー`)エヘヘ

☆ゴンザさん

ともPを悪女という男はたいてい自分がヤマしい人物ですよん(ΦωΦ)フフフ…

投稿: tomokov | 2007.11.08 00:35

中野先生、大丈夫です。私は現実に目を向け、現実で活きます。妄想は頭の中だけです。ハイ。

投稿: akio | 2007.11.10 11:06

う〜ん、僕もダウさんと同じように言っているような気がします...
面白いですね。


僕のブログにコメントをありがとうございました!

ではでは

投稿: tetsu | 2007.11.10 23:51

☆akioさん

偉いw
しかーし、思考は物質化するという格言もございますようん (ノ´∀`*)

☆tetsuさん

素晴らしい写真でした!気持ちが安らぎました。

tetsuさんもオープンハートの人なのですねw

投稿: tomokov | 2007.11.14 10:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123733/16962627

この記事へのトラックバック一覧です: プチ恋愛心理学☆『メールちょうだい!』:

» 各国のクリスマス [スピード5600 G−SHOCKのスピード5600]
クリスマスの飾り付けは、アメリカでは個人の家でもサンクスギビングが終わったらクリスマスという感じでした。日本の我が家は12月に入ってからでした。 [続きを読む]

受信: 2007.11.03 20:52

« プチ恋愛心理学【ごめん、ちょっと忙しいんだ】 | トップページ | 80対20の法則&関口さんロケ »