« ハートに赤チンだもにゅ(≡ω≡) | トップページ | ごめんねベッカム(ノ_・。) »

恋愛心理学☆女の確認

ともPブログは長くて更新が遅いとのご指摘がありましたので、それを受けてスピーディーな更新を目指してみます。

それにより、試験的に心理ネタも要点のみをずばりと記してみますので、さらに危険な感じですが、レッツチャレンジ☆





今回は、男性に向けて。


一般的に、ある時女性がある種の「確認」をするのは、あなたのことが好きだから。

たとえば、

「私とあの娘とどっちがかわいい?」(例え相手がリア・ディゾンであっても)

「私と仕事とどっちが大事?」(例え明日社運を賭けたプレゼンがあっても)

などがこれにあたります。


この種の「確認」が見られた場合、間髪いれずに、

(世界中のなにより誰より) キミ 」

と答えましょう。


このとき、まじめに比較したり、真実(笑)を答える必要はありません。

彼女は、勝ち負けにこだわっているわけでも真実が知りたいわけでもなく、自分へのあなたの愛がちゃんとここにあるってことを確認して安心したいだけ。

もしくは、大切だ、愛してると言われることで気持ちよくなりたいだけなのです。


できれば、それが心からの言葉であってほしいけど、

大丈夫、あなたの答えが嘘か本当かなんてことは、女性はとっくにわかっていますから。
(聞く前からわかっているといっても過言ではないでしょう。)


じゃあ、聞くなよって?


まったくそのとおり。


 

しかしながら、女性はそうやって愛されている実感を楽しみたいものなのかもしれません。

でもその「確認」がある以上、あなたのことが好きってことですから許してあげて!


Photo_3  




←トップスのチョコケーキ。けっこういけます。

 

では、またね!

|

« ハートに赤チンだもにゅ(≡ω≡) | トップページ | ごめんねベッカム(ノ_・。) »

「恋愛」カテゴリの記事

コメント

ふうう~そうなのね(゚A゚;)

先日仕事か私か!と迫られ「そんなの決めらんねーよ」といってしまったことで別れそうになりますたw

投稿: けんた | 2007.09.09 11:29

自分が逆の立ち場だったら…とっさの対応に弱いので「仕事だなあ」なんて答えてしまいそうです。

投稿: ようこ君 | 2007.09.09 16:21

>「世界中のなにより誰よりキミ」

足の指の爪を切りながら答えると ブッ飛ばされますかね?
面と向かって答えたら、鼻血が出そうです。

投稿: にぃ | 2007.09.09 17:49

確認…。今までに言ったこともないし、今後もしたいとは思いません…。
だって聞くだけ不毛だもの。
…そう思っている時点で女として終わっているのかも。(爆)
逆に男性側から聞かれたことがあります。(笑)

投稿: まーじぇりー☆ | 2007.09.09 19:15

いつも確認してます(^◇^)
彼は「あーはいはい」って感じですが愛を感じてうれちい~(#^.^#)

投稿: kinu | 2007.09.09 19:22

昔付き合ってた女の子がよく言ってたね。
それを俺はかわいいとおもったものさ(フっ)

投稿: ケロッグ | 2007.09.09 19:33

その返し、
早速使わせていただきます(笑)

あとTopsのチョコケーキ結構美味いですよね~♪

なんと言っても
クルミが入っているのがミソですね☆
(^o^)v

投稿: ダウ | 2007.09.09 20:17

おじゃまします。
思わず投稿します。

数年前、元嫁からこれにあたる「確認」をされたものです。そのときは、「お義母さんと私とどっちが大事?」という究極の選択で(笑)

口論の最中だったのでつい「お袋だ」といってしまい。

以後はご想像におまかせしますが、現在シングルのわたしです。

とも子センセイのブログは軽いようで、結構核心を突いていて恐ろしくもあり。

これからも期待しております。頑張ってください。

投稿: ログオン | 2007.09.09 20:25

確認ですかぁ。ありましたね!もちろん、その当時の答えはBad!!の方の答えでしたけどf^_^;
「お前、ケンカ売ってるんか?」なんて思ってしまうのも男の本能なんでしょうかね。
年とともに余裕も出たのか(言われる相手がいないけど…)、 そんなこと言われてもマジ返ししませんが、若いときほどムキになって真面目な対応しちゃいましたね。
いくら「好きだ」「愛してる」なんて言っても、あくまでも基本は他人。駆け引き(言い過ぎかな?)の中で信頼関係を築きなさいってことなんでしょうかね?
何か恋愛感や人間関係を否定しているようにとらえられるかもしれませんが、それが人を結び付けるものではないかと最近思っています。

投稿: ねずみ | 2007.09.09 22:41

気持ちって目に見えなくて心の中の事だからどうしても見えない部分が気になって不安になってしまうんですよね。
昔、やった覚えがあります(.. ;)
その時、自分は「女」なんだなぁ〜と感じました。

漫画みたいにハートがぽわんと浮いてたりしたらわかりやすいのに(笑)なんて。

投稿: ひさほ | 2007.09.09 23:40

松田優作の「探偵物語」のセリフで

「人間なんて嘘かホントかわからない世界で生きてるようなもんでしょ」

ってのがあります。
男と女の関係もそういうものなのかもしれません。

投稿: 向かいの土々呂 | 2007.09.10 02:28

☆けんたさん

確かに、そんなこと決められないですよねー。(´ェ`;)ゞ
でも、相手は感情のある女の子と感情のない「仕事」ですから、感情のあるほうを味方にして応援してもらったほうが賢いと思いません?w

☆ようこ君

わかる気がします( ̄(エ) ̄) 

☆にぃやん

爪がちぎれようと、鼻血ブーであろうといい続けるのです。真っ白な灰になるまで(*´~`*)

☆まーじぇりー☆さん

おわっちゃあいないですよ(*≧ロ≦)ノ
タイプの問題です。私もどちらかと言うと色々考えちゃって言えないタイプ。

☆kinuさん

あーはいはい(笑)
いいですね~このしあわせもんヾ(≧∇≦*)ゝ

☆ケロッグ さん

おっ余裕ですね~。
この包容力は男性にはなかなかないものです(*´v`*人)

投稿: tomokov | 2007.09.10 14:33

☆ダウ さん

今、訳あって禁酒しているので甘いもの食べたいのよね~Ψ( ̄o ̄)Ψ

☆ログオンさん

いらっしゃいませ!
赤裸々wなコメントありがとうございます。

お互いヒートアップしていると、特に夫婦などは相手のダメージの壷がわかってますから、一番痛いところを刺しあったりしますよね(汗

それにしても究極の選択でした(滝汗

☆ねずみさん

わたしもねずみさんと近い考えです。(年が近いから?笑)

他人同士がうまくやっていく努力を怠ったら、どちらかがいつも我慢している関係になってしまう。そんなのそれこそ嘘だと思うのです。

リチャードバックの小説、イリュージョンで、「この世は光と影のイリュージョン」といっていますが、どうせなら美しいイリュージョンを作っていきたいと思っています。

☆ひさほ さん

女の子は、安心と不安が同居している生き物だから、安心させてくれる人に委ねたいと思うのは当然だと思うの。

ほんと、ハートとか、ドクロ!とかが見えればいいのにね(・ε・)

☆向かいの土々呂さん

松田優作にいわれちゃあ~~しょうがないね
デレデレ (#ノ▽ノ#)

投稿: tomokov | 2007.09.10 14:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123733/16389979

この記事へのトラックバック一覧です: 恋愛心理学☆女の確認:

« ハートに赤チンだもにゅ(≡ω≡) | トップページ | ごめんねベッカム(ノ_・。) »