« ダイエット中、しかしグルメ日記 | トップページ | ジャガーさん »

泣いてどうなるのか神戸?!

どうも・・・

金曜日の明け方、トイレに起きたときに寝ぼけて右足の小指をどこかに引っかけて爪を剥がしました(´Д⊂ヽ

剥がれるのですね、爪って。血も出るのですね、爪から。

あたりまえですがすごく痛かったです。


でも負けていられないので(何に?)がんばって神戸出張に行ってきました。

そして仕事だけではつまらないので頑張って観光もしました。


びっこをひいている観光客に関西のおばちゃんたちはめっちゃ優しかったですw

関西のおばちゃんは「アメちゃん」をもっている。という伝説は本当でした。

行く先々で、「おねえちゃん、(おねえちゃんだって!嬉しい!)アメちゃん食べ。」とアメちゃんをいただきました。




さて、土曜日の朝神戸入りして一日お仕事、夕方は超素敵な神戸マダム宅にお呼ばれしました。

そのリッチでスタイリッシュなライフスタイルはVERYやSTORYなどの雑誌でも常連さんとも言えるほど!

Nana

←噂のセレブ。




070707_174801
←ベランダ。ここから、神戸の街や海が一望できます。





ああ、そうそう、「マダムじゃないんよ、セレブよ。」とおっしゃってましたっけ。
マダムは自分では稼いでないけど、彼女はばりばり実業家としても成功されていますから、有閑マダムじゃ~ないのです!

どんなに忙しくてもおもてなしには必ず手つくりのものを・・・という女性らしい心使い、それから一緒にしこたま飲んでわかる、彼女の可愛らしさ、義理人情、成功している人っていうのはそういった人間らしい魅力があってのことなんだなあ~~と妙に納得しちゃいました。


↓料理中。モデルハウスのようなキッチンですがちゃんと使っていますw

070707_183401

Photo_9

Photo_10








 

Photo_12

←今回コーディネートしてくださった謎のセレブw

  ありがとうございました。

 

 

 はてさて、剥がした爪の痛みで少々ナチュラル・ハイになりながらもよく日は一人ぶらりと懐かしい神戸を探索して帰ってきました。

↓南京町で坦々麺をたべました。

2_1

Photo_11








 

何を隠そう、わたくしOL時代は仕事の関係上、神戸にはしょっちゅう訪れていました。

あの阪神大震災では、同期の子たちが炊き出しをやったって言ってたなあ。

新人OL時代、本社のある神戸で一週間くらい泊り込みで新人研修なんかをやったのですが、あれで神戸採用の同期とはとても仲良くなったし、思い出がいっぱい。

そのときと泊まった新神戸の駅前にある自社の研修センタービルは、震災で家を失ったひとたちに無償で提供してたし、おもえばあったかいいい会社でした。

そういえば、震災のあった直後の早朝、神戸の本社から東京支社に誰かから内線が入ったがすぐに切れた、という噂がありました。

 


っていうか、内線って・・・。

その内線電話の主が誰だったのかはいまだにわかりません。

その時間、なんで神戸も東京も人がいるのさ?

というくらい、みんな仕事していたのですね~~。


いろんなことを思い出しながら、帰ってきました。

こんどは体調万全で行こうっと!


では、またね。

|

« ダイエット中、しかしグルメ日記 | トップページ | ジャガーさん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

足指の生爪剥がして神戸に出張だなんて、
足を骨折して富士山に登るようなものですw
可愛いペティキュアが再開できますよう、お大事に。。

投稿: にぃ。 | 2007.07.10 13:28

爪ってわれたりするよねー!イタイイタイ・・・
センセイお大事にね(はあと)

投稿: kinu | 2007.07.10 19:40

足の爪怪我してもしっかり観光を敢行してくる頑固なあなたに
開口ふさがらずです(以上言葉遊び終了w

いつか神戸に行ったときに「そして神戸」を歌ってやるぅ(無意味

投稿: 向かいの土々呂 | 2007.07.10 21:54

人それぞれ「おもてなし」の基準ってありますよね。
手作りのものを...っていう心遣いは素敵だなあ。

投稿: ようこ君 | 2007.07.10 22:44

爪・・羽賀氏・・←はがしって入れたらコイツが浮上w
オーマイガー  )><( さぞ痛かったでしょTT
それはなにかの拷問プレイですか?
絶対拷問メニューの先頭あたりにあるはず・・

早く治る事を祈ってるよぉーーー

神戸充実した時間が過ごせて何より^^
ステキな街と素敵な人たち・・人生って素晴らしいね
何はともあれ・・おかえりなさいご主人様♪q^^qニャン


投稿: ロッシー | 2007.07.10 23:22

今日はラジオありがとうございました!!!
すごい楽しかったです!!
舞台がんばります!!ぜひ見に来てください☆

投稿: せいこ&うっきぃ | 2007.07.11 00:20

いよいよ大イベントなんですね~
OAでは姉さんも出演とか・・・

これは行かねばならないでしょうな笑

投稿: ケロッグ | 2007.07.11 01:02

爪がはがれるのは非常に痛い・・・・(冷汗)

同じ経験者だけに
考えただけで寒気が走ります(><)

投稿: ダウ | 2007.07.11 23:25

嗚呼。。。神戸までお出でなら、ついでに声をかけて下されば、京都デートが出来ましたのに。。。
鱧でーと♪
あ、土曜は仕事でしたが^^;

次回関西へ起こしの際は是非!!

追記
そういや、私も先週左足の小指を殴打しましたがな…。
案外簡単に爪って剥れるもんなんですね^^;

投稿: まりりん | 2007.07.12 00:29

☆にいやん

時間がたってだいぶ痛くないみたいw
かわいいぺでぃきゅあは小指のみずっと先になりそうだけどね。(涙)

☆kinuさん

ぱちって音がしてw
何の音かと思ったら爪がはがれる音でしたw

☆向かいの土々呂さん

夢の続きみせてくれる相手さがしましょうかね(謎)

☆ようこ君

そうだね、たとえ一品でもね!
気はこころだもんね。

☆ロッシーさん

いやあ~~・・・
ご主人様とかいわないでえ!やめてえ!
あなたが言うととても怖いのですw(何故でしょうw)

☆せいこ&うっきいちゃん

ラジオお疲れ様でした!
舞台がんばってくださいね。ほんとに応援してます!!

☆ケロッグさん

お、イベント登場ですか?
ケロッグです、という看板をもっていてくださるとわかりやすいですw

☆ダウさん

ねーーーー!

まさか自分がやっちゃうと思わなかったからびっくりよ~~・・・

☆まりりんさん

京都はいいですよね!祇園まつりはいつごろでしたっけ?
京都もひさしぶりに訪れたいですw

投稿: tomokov | 2007.07.13 00:20

神戸はいいですね~!
海と山が両方見えて素敵!

投稿: kyon | 2007.07.13 13:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123733/15705143

この記事へのトラックバック一覧です: 泣いてどうなるのか神戸?!:

» ピアスの穴あけはについてまとめました^^ [ピアスの穴あけ方法!]
突然のトラックバック、失礼致します。今度ピアスの穴のあけ方についての記事を書きました^^穴をあけるときの注意点をまとめてますので^^よかったら、遊びに来てください^^ [続きを読む]

受信: 2007.07.10 20:04

« ダイエット中、しかしグルメ日記 | トップページ | ジャガーさん »