« ええっと記憶喪失です。 | トップページ | アッシー・メッシー・チケッター »

妄想の現実化その方法。

2日の土曜日はアートセラピー体験ワークショップを開催しました。

今回のテーマは「夢をかなえる幸運体質をつくる」ということで、幸せのイメージ法、コラージュを使って潜在意識と対話してみました。

それから、自分の潜在意識にアクセスして、幸運のスイッチの入る色を探したり、盛りだくさんの4時間ワークでした!

070602_160801


 

070602_160802 さて、イメージ法って色々あると思うのですが、正しい「イメージ」の作り方って知ってます?

イメージトレーニングといえばスポーツをされる方は良く知っていらっしゃると思いますが、それ以外の幸せについても、イメトレは効果的です。

コレを私は勝手に「妄想力」と名づけています。

妄想癖のある方は結構いらっしゃるとはおもいますが、みんなその妄想のやり方がまちがっているから、ただの妄想で終わっちゃうのですよ。

妄想を物質化したり、現実化するのにはコツがあるのです。

ほんの一部ですが特別に教えてあげますね。


みなさん妄想するときって、自分の姿、イメージに映ってますか?

映ってる人、×です。

正しい妄想とは現実と同じ具合、つまり、自分の視点で妄想しなきゃだめなんです。
自分が客観的に見えているようなイメージは、脳が「他人事」と判断して、脳の高性能検索エンジンがそのイメージを現実化するために働かないのです!

ワークショップでは、そんな脳の仕組みを学ぶのとともに、イメージワークが簡単にできるように毎回工夫をこらしていますが、次回も、バージョンアップして行う予定。ぜひ一度いらしてください。

070602_165101



070602_165903 さて、2日のワークショップは13時からスタートだったのですが、
なんと、大宮で行われた関口さん1のイベントに参加してから神楽坂の私のワークショップに駆けつけたツワモノがいらしてびっくり!!

「ともPはクラゲ見ても珍しくないと思うんだけど・・・・」と、ヒトシのシャメを嬉しそうに見せてくださいました(笑)


関口さん人気は結構すごいのですね。

最近、はるか昔にお勤めしていた某アパレルW社でご一緒だった先輩Y氏から、そして、某制作会社の○M○ンド(笑)でご一緒だったまりも嬢から、とても久しぶりにご連絡いただきました!

コレが立て続けだったのにびっくりだったのと、懐かしかったのとで嬉し恥ずかしのわたくしでした!

まりも嬢は現在ライターをされているそうで、メールの面白さにわらってしまったのでここに紹介したりします。

若きともPに思いをはせてくださればこれ以上のことはございませんw






tomokovさんこんにちは☆
さっそくお返事ありがとうございました!

しゃべり方しゃべってる内容とか(笑)、20代の頃とぜんぜん変わってなかったのですぐにわかりましたよ。

変わったところといえば、以前は若かりし頃の
ジェーンバーキンの如く、ジーンズがよくお似合いの少年っぽい
雰囲気が魅力でしたが、今じゃすっかり白い新妻エプロンが
妙エロく板についていらっしゃるところくらいでしょうか^^

●藤くんって・・・。
夜店で売ってるタコの風船みたいな方でしたっけ?

・・・・中略・・・・

後●プロデューサー、菅●プロデューサー、
●山●ンタディレクター、●杉社長あたりは
よく記憶してるんですけれど。

・・・・中略・・・・

今日、大宮ロフトに万田兄弟の三男に会いに行ってきました。

ストラップの一個でも買ってこよう、ついでに置いてあるであろう
三男のぬいぐるみに、うちのチビ(4ヶ月)でも乗っけて
記念撮影してこよう、と思ってたんですが、
ものすごい人だかり&行列でびっくり♪

とりあえず行列に並ぼうかとも思いましたが、
聞けばDVD一枚でサイン、DVD2枚でサイン&記念撮影だとかで。

危うく万田兄弟の抱き合わせ商法にひっかかるところでしたよ。

初めて会ったヒトシは、妙に手垢とホコリに薄汚れてて
ファンとしてはショックだったとご担当者にお伝えください。

三男さんはブログにあったとおり、たしかにイケメンでした。

でもtomokovさんも元がきれいだから、
あの豪華絢爛?たる芸能人の中でぜんぜん引けをとってませんよ!!

関口さんて人気番組なんですね。
10時半に買いに来てるファンなんて
私くらいのものかと思ってましたよ。

これからも長寿番組めざして頑張ってくださいね。
来週の3分間トーキングも楽しみにしています。

まりも



近々懐かしい顔にお会いする予定。

その前に激ヤセしてつじつまを合わせる必要アリ。

これを名づけて「つじつまダイエット」という。

オツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!


 

|

« ええっと記憶喪失です。 | トップページ | アッシー・メッシー・チケッター »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なるほど…。「妄想」の登場人物に自分がいるようではまだまだ「妄想力」が足りていないのですね。

投稿: ようこ君 | 2007.06.04 00:08

つじつま後リバウントにご注意をw

投稿: 向かいの土々呂 | 2007.06.04 00:53

どーも!

妄想癖が激しい僕です。なぜかこんな時間に起きてます♪


なるほど、いくら妄想しても実現しないワケですな…。


いや、「宝くじで3億円当てて杉本あや嬢と結婚する♪」

という僕の妄想自体に不具合があるのでしょうか…?


どーぞよろしくぅ♪

投稿: hell | 2007.06.04 03:35

つじつまダイエットウケル。
同窓会の前などそんなことをやったきがスルww

投稿: kinu | 2007.06.04 15:16

☆ようこ君

そうです!妄想力アップのためには、細かいディテールの妄想が必要不可欠なのですが、自分がうつってちゃだめなのです!

☆向かいの土々呂さん

ストレスフリーなつじつまが必要です。

☆hellさん

三億円にあたったら杉本彩がやって来たのか、杉本彩と付き合ったら三億円があたったのか!?

などの細かい設定を妄想してくださいw

☆kinuさん

同窓会・・・やりがちですね。
つじつまが合わないくらいなら欠席。

女子の参加率が低いのはそのためかと思います。

投稿: tomokov | 2007.06.04 21:12

自分も大宮のイベントに早起きしていきましたぜ!
もしかしてともPがいたりしてと思いましたがそういえばワークショップだったんですね。
会場は大盛況でしたよー。世の中モノ好きもいるんですな。(俺もか)

投稿: ケロッグ | 2007.06.04 23:20

一昨日はお世話になりました!!
(*^^*)

「自己表現の場」を提供してくれた
ともPには感謝×2です!!(^^)

ヒトシはかなり汚れていましたが(笑)

マイミクいわく
「この使い込んだくたびれた感がいい!!」
それはオイラも同感です(笑)

きれい過ぎると味気無いです。

汚れているから「ヒトシ」になのです!!(爆)

洗濯は程ほどにでお願いします(^^)v

投稿: ダウ | 2007.06.05 01:06

ともPセンセイお世話になりました!
すごい時間が経つのが早くて、もっと色々表現したい!自分がいるのに驚きました。
次回は階段を下りて・・・意識下に・・・のイメトレをやって、それを形にする作業をしたいです!
ダンス?ムーブメント?もやってみたいです。

投稿: kyon | 2007.06.05 02:00

妄想を現実化するにはそんなコツがあったのですね。よし、今から妄想するぞぉ〜!(爆)

投稿: umesuke65 | 2007.06.05 23:02

☆ケロッグさん

早起きして・・・ということは、遠方からはるばるですか?お疲れ様でした!

☆ダウさん

薄汚れた感じがいいんですかそうですか・・・

ワークショップお疲れ様でした。
相変わらずダウ節炸裂でこちらも楽しかったです。ありがとう!

☆kyonさん

ムーブメントははたから見ると怪しい動きですがw
やってるほうはこの上なく気持ちイイです!グループのエネルギーしだいで体験会でも取り入れて行きたいと思います。

☆umesuke65 さん

妄想しちゃってください!
みんなが幸せになるような妄想を!w

viva妄想!

投稿: tomokov | 2007.06.06 12:50

わ、これすっごく楽しそう^^
いきたかった〜
今年は3月まで土曜日は
あるサークルの役員をやっているので
どうしてもでかけられず。。。
今日だって親知らずが痛いっていてんのに
あれたのんどいたわよね!?的なことで
大変でした。トホホ
早く土曜日に自由になりたい。

投稿: まるあ | 2007.06.10 00:32

☆まるあさん

親知らずがいたいの大変ですね~~!
歯が痛いのは辛いよね、早く治るといいですね。

平日にやってくれとか日曜にしてくれとか、いろんな要望があるので、色々企画したいと思います。

投稿: tomokov | 2007.06.10 14:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123733/15306538

この記事へのトラックバック一覧です: 妄想の現実化その方法。:

» ダイエットエンドに関する口コミ情報 [ダイエットエインドでダイエット]
ダイエットエンドに関する口コミ情報。ダイエットエンドで痩せる。 [続きを読む]

受信: 2007.06.04 10:56

« ええっと記憶喪失です。 | トップページ | アッシー・メッシー・チケッター »