« 瞑想の勧め | トップページ | あなたのアドレナソングってなんですか? »

いっぱいにお尻をだしてくださいの夜

週末はお天気でしたね。

土曜日は中央線沿線のうまいものを食い尽くす、「吉祥寺プリン隊」という秘密グルメサークルのミッションに参加しまして、タイ料理をいただきました。

Photo_7


2 辛いものには目がないわたくし、そのままでも十分辛いのですが、卓上に常備されているスパイスをプラスオンして頭がパーになるくらいの激辛を楽しみました。
ビールも進むし、汗かいてらりらりでした。ああ、気持ちよかった。




 

以前ランチで利用したことのあるお店でしたが、夜はまた雰囲気があってなかなかの人気店でした。

ベリイダンスのショウなどもやったりするみたいです。こんど狙って行こうと思います。激辛&ビール&ベリイダンス。考えただけでよくトベそうですねw

アムリタ食堂


トンデルといえば、最近、ファンキーな本を読みました。

ワタクシ的には「いいまつがい」以来のヒット。

Iimatugsi

「いいまつがい」は、数年前、当時の職場の同僚ナオミがおもしろいからと昼休みに貸してくれて、あまりのおかしさにその日いちにち仕事になんなかった、という一冊です。

当時隣の席に座っていたナオミ(当時24歳)などは、

「チキン煮込みカレー」をいいまつがって

ちこんにきみカレー」。

がつぼだったらしく、一日中腹を抱えて笑っていました。


そんなにおかしいか?
と思ったものですが、壷とは個人的なもの。

ちなみに私がしばらく壷から抜けられなかったのは、

「私のルパンシリーズ」。

ルパンだ!3~(さん)♪
ルパン・ルパ~ン♪
ルパンですう~♪
ルパンだパーン♪
ルパンってさ~
ルパンがさ~
ルパン・ださ~~♪

など、あげればきりがありません。

そんないいまつがい関係本ですが、この本は日本語の昔話を自動変換ソフトで英語に変換後、また日本語に再変換するとコンピューターがどのようにいいまつがえるか?

という実験的絵本。なんでこうなるの~~?とおもいますが、英文を読むと納得ですw

匂いをかがれるかぐや姫~日本昔話Remix~

Kaguyahime





例をひとつあげますと、

かぐや姫

十五夜の日になりました。
「ピカピカピカー!!」
突然空が真昼のように明るくなり、天人たちが車とともに降りてきます。
帝の家来たちは弓矢を構えようとしましたが、力が抜けて体が動きません。
「おじいさん、おばあさん、このご恩は一生わすれません。いつまでもお元気で、さようなら。」
「かぐや姫、行かないでおくれ。」
おじいさんの声がむなしく響きます。
かぐや姫を乗せた車は、月の光に吸い込まれるように消えていきました。
おしまい。

As soon as itsmelled,princess

It became a day of the night of a full moon.
"Pica pica an atomic bomb!"
The sky lightens suddenly like midday, and heavenly being get off with the car.
The retainers of the empereor tried to set up the bow and arrows, but a body loses the power and doesn't move.
"The grandfather, the grandmother lifetime I do not forget this faver.Indefinitely good-bye...energetic.."
"Send it without going,As soon as it smelled ,princess. "
Grandfather's voice sounds emptily.
The car which places As soon as it smelled,princess disappeared ,in order to be sucked nto light of the moon.
The End.

匂いをかがれるとすぐに、プリンセス

Photo_8



いっぱいにお尻をだしてくださいの夜の一日になりました。

「パイカナキウサギ原子爆弾ー!!」

空は正午のように突然緩和し、そして、すてきな生物は自動車で降りました。

皇帝のリテーナはお辞儀と矢印をセットアップしようとしたのですが、ボディパワーを失い移動しません。

「おじいちゃん、おばあちゃん、忘れないライフタイム、この好意。無期限にさようなら。エネルギッシュ・・・・

「行かないでそれを送ってください、それが匂いをかがれるとすぐに、プリンセス。」

おじいちゃんの音声はナンセンスのように聞こえます。

それが匂いをかがれるとすぐに、プリンセスを配置する自動車はお尻のライトの中に吸われるために、消失しました。

終了



このほか、一寸法師、桃太郎なども掲載。
イラストもまた、いかしてるぜ!


では、またね。

|

« 瞑想の勧め | トップページ | あなたのアドレナソングってなんですか? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まるでルー大柴 氏のブログみたいです。
2冊とも探して読んでみます。
間違いなく壺るね!

投稿: | 2007.06.19 13:12

ほんとセンセイってばおちゃめさん♪
面白いこと大好きなんだね!

投稿: kinu | 2007.06.19 21:27

三宅裕司の奥さんはGSで店員に
「マソリンガンタン」と言ったそうな・・・。

それにしてもあのお店は当りだったね^^

投稿: 向かいの土々呂 | 2007.06.19 21:36

「いっぱいにお尻をだしてチョメチョメ・・」
智P先生ブログにとうとうホンマもんのP---♪が
入ったのかと、NPO法人智P先生暴走監視団体団長としてはですね・・すぐに食付いて・・じゃなくて・・
慌てて査察に入ったわけでございます。

というわけで、智P先生を強制ワイシャツ罪(香港勝手にオーダーメイド)の疑いで連行いたします
オタクネタで失礼・・
あはは(T▽T)ノ_彡壺

投稿: ロッシー | 2007.06.20 00:19

すごいウケる(`▽´)
いいまつがいは、前にテレビでやってましたね。結構笑いました=^ェ^=

投稿: ゆめ | 2007.06.20 19:21

未だにあのソファ席は密談用としか思えません。
誤植、この手の何だかな訳はツボにはまりやすいです。その場で笑うだけならまだしも、思い出し笑いしちゃうんですよねー。

投稿: ようこ君 | 2007.06.21 00:32

どーも、こんばんみ♪


ジャイケルマクソンは有名ですが、僕の父は人前で「タイク・マイソン」とか「カービナ」とかまぢで勘弁してほしーです…


つい先日、「ミッドウェーに行ってきた」と…

六本木の・・・・

旧日本兵かっ!!!

投稿: hell | 2007.06.24 19:21

☆?さん

コメントありがとうございます。
ルー大柴 氏のブログ、見てみましたw
ルー氏は何年かに一回ブレイクするっていうのはなんでなのでしょうね?

☆kinu さん

笑ってないとやってらんないのよ~~w

☆向かいの土々呂 さん

あるある、元祖は「てっこんキンクリート」でしょうかw

☆ロッシー さん

本名を公開するなーw
ってか、香港でシャツ作りたいんですけど。10枚組で発注とかいわれちゃうからシェアでいかが?w

☆ゆめ さん

見ました!
もっと盛り上がるかと思ったんだけど、意外とだめでしたねw

☆ようこ君

ええそうですね、電車で思い出したりすると、かなり怪しい感じですw

☆hellさん

「カービナ」にはかなり感動ですw

浜崎あゆみを「ハマ」っていったおばあちゃんが・・・。

「あゆ」だろ~~ww!

投稿: tomokov | 2007.06.25 19:24

ご無沙汰しております、ひさです。
私は、自分のいいまつがいを上司に勝手に投稿され
サイトにアップされた経験がございます。

FAXに「いつもお世話になります」と書こうとして
なぜか「いつもお世話になりたくて」と書いちゃいました。

tomokovさんのますますのご活躍を
陰ながら応援しております!

投稿: ひさ | 2007.07.07 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123733/15478743

この記事へのトラックバック一覧です: いっぱいにお尻をだしてくださいの夜:

« 瞑想の勧め | トップページ | あなたのアドレナソングってなんですか? »