« 別れた彼の忘れ方 | トップページ | アートセラピー体験会のお知らせ!~夢をかなえる幸運体質をつくりましょう~ »

彼の気持ちの確かめ方

前回の恋愛談義が思いのほか好評(笑)だったので、
続編を。

面白かったのは、

「とも子先生、あのブログは私に対するメッセージですか?」

「あれって、俺に言ってる?」




などなど、なんだか心当たりがあるんですけど・・・

みたいな反応が多かったこと。


それほど、多くの人が見に覚えのあるできごとなのでしょう。


かくいうわたくしも、数々の失敗や大恥を経験して(いまだに)今日にいたっているわけですから、ちょっとだけ先輩面していわせていただいてるのです。

「言うのは簡単なんですけど!」というのは良くわかりますが、理屈はこうだよってこと、わかっていたほうがいいでしょ?





と、いうわけで、了解のもとある30代の女性との会話を参考に書きますね。



ある女性から「じゃあ、同棲はとも子先生的にはNGってことですよね?」

といわれました。


基本的にはそうです!


理由。男性は謎解きが大好きだからです。

あなたがミステリアスな存在である場合、あなたに関する少ない情報(うそはだめですよ)をもとに、彼は色々と想像を膨らませています。

いずれなんでもあけすけに話さなくてはいけないときが必ずやってきます。

それまでは、わざわざ彼の好奇心を取り上げないほうがお互いのためです。



男と女以上の、人間同士の深い信頼関係ができるまでというのは、意外と時間がかかります。この関係性において、お互いに大人でないかぎり無理ってことです。

それまでは、ミステリアスなあなたでいたほうが絶対にお得です。




あなたの対する彼の好奇心が薄れる・・・イコール、彼はあなたとのデートがラクチンでおざなりになるってことです!


同棲が結婚のきっかけになるだろうと思っては駄目です。

同棲してもいいのは、結婚式の日取りが決まって、二人分の家賃がもったいないときだけ。


「同棲が二人の距離を縮める」というのは間違い!

二人のあいだは何も変わりません。

かえって、出張に行っている彼があなたに電話もしてこないことに腹を立てるのがオチです。



彼女はいいます。

「そうはいっても、『将来のことを話し合いましょう』なんてむりですよ。彼、そんなことをしたらビビッて逃げ出すもの!」

そんなことでビビッて逃げ出すような男は、他のことでもビビッて逃げ出すわよ。




といいたいところですが、こんな考え方はいかがでしょう?



相手の気持ちを確かめる期間が欲しいなら、距離をおくことです。

これで彼が何の行動も起こさなかったとしたら、それまでのことです。



いっぽう「二人の距離が疎遠になったときにプロポーズされる」というケースが
とても多いことにも注目しましょう。


なにせ、男っていうのはいつも「手に入らないもの」を欲しがっている生き物ですから!


どちらにしろ、若く美しいあなたが時間を無駄にするほどもったいないことはありません。

焦りは禁物ですが、漫然と過ごしてはいけません。

花の命は短いのです(切実w)




ではまた!


  

|

« 別れた彼の忘れ方 | トップページ | アートセラピー体験会のお知らせ!~夢をかなえる幸運体質をつくりましょう~ »

「恋愛」カテゴリの記事

コメント

「相手の気持ちを確かめる期間が欲しいなら、距離をおくことです。」
  ↑
以前に、結婚を約束した相手が
同様の態度を取りました。

この事をキッカケに
自分の至らない部分を直して
形で証明しようと努力しました。

形で表せたとき、
既に彼女は新しい男と付き合っていました。

これが私の人生最大の失敗です。
(前回のコメントとは別件の相手です)


投稿: ダウ | 2007.05.02 15:31

男は謎解きも探検も好きですから(謎

投稿: 向かいの土々呂 | 2007.05.02 15:48

☆ダウさん ダウさんも色々とあったのね。
形であらわすというそのカタチとは何だったのでしょう?
彼女の求めていたものだった?
それから、女とスープは待たせたらだめです。
女と男の恋愛時計は倍以上速度が違います。

なにはともあれ、そんなことやあんなことがあって、ダウさんは今ようなイイ男になったわけね☆

☆向かいの土々呂 さん

発掘もね(謎

投稿: tomokov | 2007.05.02 16:08

いつもながら勉強になるなあ。
確かに男って同棲しちゃうとあえて結婚なんかしたくないよ。(オレだけか?)
彼女の親戚とか結婚式とか正直うっとうしい。
でも、距離をおきましょうとかいわれたら確かに覚悟するかも!(爆死!)

投稿: ケロッグ | 2007.05.02 16:31

前略、姉さん…


先日、姉さんから「二人の将来について真剣に話し合いましょう」


なんてお手紙もらったときにはブッチャケびびりました…♪


オッケーDEATH♪


二人のリレーションシップに限らず何事もその「本質を見抜くちから」というのは確かに大事な事だと思います…


さすが姉さんDeath…♪

投稿: hell | 2007.05.02 19:13

☆ケロッグ さん

おお~
ぶっちゃけ話をありがとう。
確かに、責任とか義務とかってうっとうしいですね。
でも、愛する人を傷つけないでね。愛し合える関係は奇跡です。
大切に。

☆hell さん

手紙~?いったい何のことDeathかー!w
では、わたしが手紙をだしたとして!
話し合うとして!
議題は、hellさんの酒量についてDeathねww

投稿: tomokov | 2007.05.02 22:11

姉さん、花の命は短いけど 盆栽なら長生きします!
僕が剪定してさしあげますよて 髪が伸びたらご連絡をw

投稿: 忍転道Nii-yan | 2007.05.03 11:54

☆忍転道Nii-yan

わしゃ盆栽かー?!ヽ(`Д´)ノ

投稿: tomokov | 2007.05.03 13:48

身につまされると言うか何と言うか・・いや、自分にも思い当たる所が無いわけでも・・前の恋愛談義の時も何て書こうかなぁと思っているうちに第二弾。これも当たってると思うし・・難しいなぁ。
そう言えば何年か前に○ク○クでゲストの一青窈が恋愛は女性が上書き保存で男性はフォルダ保存だと言ってました。

投稿: umesuke65 | 2007.05.03 18:53

☆umesuke65 さん

一青窈うまい!!

しかも一青窈がゲストか・・
さすが○ク○クです(笑)

投稿: tomokov | 2007.05.04 02:56

とも子センセはテレビでは男好きみたいだけど、ブログはいつも女の子の味方だね(*^-^)vそこがすき(^_-)-☆

投稿: kyon | 2007.05.04 12:34

waooooooo!
ともこ先生のおかげで大発見した。
kinuは彼氏に尽くしすぎなのかもね!!!!!!!!!!!!!!!!!!

投稿: kinu | 2007.05.04 23:08

な、なるほど!!ミステリアスですね。
「何考えてんだかわかんない」
「どこからそんな面白いの出てくるの」
とは違うわけですね。

投稿: ようこ君 | 2007.05.05 00:10

☆kyon さん

そうですか。男好きにみえますか(汗)
男と女は異星人同士、同じ星同士は助け合わないと!

☆kinuさん

いい関係ができるように応援してます!

☆ようこ君

ようこ君はそれでいいと思うw

投稿: tomokov | 2007.05.05 12:36

ともこ先生の意見に賛成!!!
お互い最初はミステリアスがある方が、断然いい!!同棲は結婚と同じ、30過ぎるとこんな人やまほどいます、→「○年同棲していた彼がいたけれど、30過ぎて別れました(若い女つくりました!なんて最悪!)同棲長くしているといことは、私からしてみれば結婚生活してました!という人と、お・な・じ!戸籍がキレイなだけで、精神的には(カッコバツイチ)と 同じと思いますね。ちなみに私は若いときから、「同棲するなら結婚しなさい」と、母から言われ続けてきました。24歳で結婚して、32歳でバツイチになりました、当時、同年代の独身の友達から「KEIKOはバツイチになってハクがついたよ!30過ぎで独身はまずいね。」といわれましたよ。 と、ま~私の意見はそんな感じです。お陰様で今年再婚しちゃいます。やっぱり同棲もいいけど、やっぱり、恋愛期間は大切!そしてその先にある結婚はやっぱりいいですね。というところです。

投稿: keiko | 2007.05.09 17:46

☆keikoさん

コメントありがとうございます!
まずは再婚ということでおめでとうございますっ!
大好きな彼と一生ラブラブでいられたら最高ですね。きっとよい家庭を築かれる事と思います。
一緒にいたいから結婚したい・・・っていうシンプルな発想のさきに結婚があったらいいですよね。

投稿: tomokov | 2007.05.13 01:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123733/14925617

この記事へのトラックバック一覧です: 彼の気持ちの確かめ方:

» 彼のことを知れば幸福はグッと近づきます!(恋愛) [美幸空間]
あなたは今の彼のこと、もしくは片思いの彼のことをどのくらい知っていますか?好きな人の心さえわかれば、恋の悩みはほとんど解決できます。あなたがこの方法を覚えることであなたの望むゴールが見えるようになります! [続きを読む]

受信: 2007.05.27 22:49

« 別れた彼の忘れ方 | トップページ | アートセラピー体験会のお知らせ!~夢をかなえる幸運体質をつくりましょう~ »