« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

花見客に物申す(#゚Д゚)ドルァ!!

桜が一気に咲きました。

もうじき、はらはらと花びらが舞い散りはじめるのでしょう。

毎年、桜が舞い散るのをみると涙が出ちゃうの。



・・・・・そこのアナタ、「tomokov更年期障害か?」とか思ったでしょ!




ちがう!( ゚д゚)




はらはらと散る桜を見ると、びょびょん、びょーん!という琵琶の音と共に、諸行無常の響きが頭の中を駆け巡るのですよ。




日本人だなあ。(´゚'ω゚`)



というか、舞い踊る桜をみてると、滅びの美学っつーか、ほんと、他人事とは思えず、涙が止まらないのよー。






まあ、そんな感性の自分ってすごくかわいいと思うのです。(誰も褒めてくれないの自画自賛です。)






そんなで、ソメイヨシノのことはは自分を愛するかのように愛しているのですが、

せっかくの桜の季節、せっかく地元が桜の名所なのに、わたくしこの季節はなるべく遠回りをして桜のエリアを避けるように生活しております。今日は間違って通ってしまいましたが。だって、こんなに早く開花するなんて思わなかったのですもの。

070328_180102

070328_180101








 

まあ、お若い方たち、もしくはお勤め人の方たちがお花見という名の宴会を催す、その辺はいいとしても。

大騒ぎで歌いだしたり、踊りだしたり、それもまあ、年に一度の無礼講としても。

毎年、酔っ払いの全裸の男が井の頭公園池に飛び込むのも、桜の美しさに免じて許すとしても。



たのむから、ごみは持ってかえってくれー!!!!



ほんと、この時期、臭いのよ!!!!




残飯やら安物の(失礼)焼酎の缶の山が!!!!

異常な悪臭を放っているのよー!!!!





ごみ箱を設置しないと、その辺に捨てていってしまうから、市はご丁寧にトラックほどのゴミ箱を「ビン・缶」「可燃ごみ」「不燃ごみ」「生ごみ」に分けて設置したようだが・・・・



どこから沸いてでてきたのかわからん酔っ払いの山・・・


なぜ、彼等のごみの始末を市民の税金で処理するか?!







そして、そのごみ箱トラックの臭いこと。


いやあ、巨大ゴミ箱の隣で、よく飲み食いできるなあと関心してしまうことしかりなのですが。



団体ごとにごみなんか持ってかえってよー!






頼む。

まじで、家まで匂って来るのよ。



そんなわけで、近所では花見せず、ちょっと離れた桜の木を求めて、放浪のたびにでかけたわたくしなのでした。


ではまたね。



















| | コメント (6) | トラックバック (0)

横浜デート♪

昨日は、関口さんでご一緒させてもらっているアイドル原田明絵ちゃんと事務所の方々とみんなで

舞台「ひみつきち」を見に行ってきました!!


場所は、横浜赤レンガ倉庫


赤レンガ倉庫・・・・といえば、当時大学一年生だったわたくしを横浜デートに誘ってくれたワセダの四年生と歩いた思い出が 

(*/∀\*)イヤン

一年生のわたしからみると、四年生ってすごーく大人な感じがして、横浜っていうロケーションがまた当時のtomokovのめんたまをハートにしてくれたのでした・・・きゃw

その方、カメラが趣味で(今思えばオタク)、よくわたくしの写真を撮ってくれました。若き日のわたくしの写真がお陰様でいっぱいございます。洋一さん、お元気でしょうか?w

赤レンガのまえで体育座り(なぜか)しているわたくしの写真が今もあります。(実家のどっかに)

赤レンガ倉庫は、当時ほとんど廃墟の状態だったのですが、何年か前にリニュアルされて、カフェやミュージアム、ホールが完備されたオシャレスペースに様変わりをしたようです。

いまも赤レンガおしゃれ計画は進んでいるようで、昨日は倉庫一帯を緑地化していました。ヨーロッパ風のガーデニングを職人さんたちがせっせとほどこしておりました。

完成したらきっと素晴らしくきれいだよ!!

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

さてそのおしゃれスペースでの「ひみつきち」公演は、なんと関口さんで最近新星のごとく現れた村田洋二郎くんがかなり重要なやくどころで出演しており、わたしたちはそれを応援しに行ってきたのでした!

明絵ちゃんとツーショットです♪

070316_162401







 

洋二郎クン・・・・。いつもべそかいてるみたいな顔しちゃって、大丈夫なの~?と思ってたけど、舞台をみて見直しちゃったww

そして洋二郎がテレビのバラエティでもなんであんなに声がデカイのかがわかったw

そして洋二郎がテレビのバラエティでもなんであんなに大芝居をうつのかがわかったww

洋二郎クンは、舞台の役者さんだったからなんですね~~。

070316_162402



内容は、高校生のラブ&青春もので、コミックが原作のようです。

赤レンガとか、青春ものの舞台とかで、昔を思い出して胸がきゅーーーんとしちゃったわww


 

それから、帰りの車のなかですやすやと眠る明絵ちゃんすごい可愛くて、持って帰りたくなりました~~~!゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

こんな娘が欲しかったかも・・・

そしたらtomokovステージママとして頑張ったかも・・・

そして明絵ちゃんがお笑い芸人さんと結婚したりして。

そしてそのお祝いに脱・・・・(以下自粛)


と、またいつもの癖で妄想が膨らむのでした!

ではまた。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

頭でずっとなっている曲ヽ(`Д´)ノウルサイゾ!

皆様お疲れさまです。

さいきんどうしても頭の中でずっとなっている音楽があり、困っております。


皆様もうご存知でしょうか・・・

この人がすごいとかそういうことではなくて・・・
頭の中から消えてくれない、とでももうしましょうか。


左から右には受け流さない・・・・



辛い状況のとき聞く歌の一つにくわえてはいかがでしょうか。


  

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ありえない・・・(((( ;゚д゚))))

○ックシェイクだとか○ムージーだとかが、もともとすきではないというのに、

似たようではあるがさらに不味いドロドロの液体をのまされ、

身体を斜めや横にさんざんシェイクされるという拷問を受けました。



いいかげん、健康診断くらいうけないとポックリ逝くよ。

ポックリいきゃあいいけどさあ・・・‘%$##”・・・



などの家人の嫌味攻撃に耐えかね、

とうとう40歳の健康診断というやつにいってきたのであります。





バリウム飲む健康診断なんて、新卒の採用試験のときに受けた、それから、新人のとき会社の健康診断をうけた、・・・・

それ以来、記憶にございませんから、かれこれ18年も前になりましょうか。

ポジティブが心情のワタクシですが、お医者嫌いでは有名で、特に注射なんてぜったい駄目です。ネガです。健康診断とか採血そういった話で卒倒しそうになります。




テレビのお仕事の衣装で、白衣の上にマントをかけたりするのですが、自分が白衣を着るのは平気だけど人が白衣を着ているのをみるのは苦手、ということに気が付きました。

・・・そんな気づきはどうでもよろしい!



だいたい、私はお医者に行くと血圧がばきゅーんとあがってしまうんですよ、今日も、80はとうに超えていると思しきクリニックの院長の爺さんに、

「あっりゃー、血圧、たかいねー!いつもこんなに高いの?!」といわれる始末。悔しい。



しかもそのジジイ、あたしがバリウム飲む前に、


「痛み止めの注射ね。・・・ちょっと痛いよ。」

とかわけのわかんないことを言って、注射をした!!痛いじゃないか!何が痛み止めだ!




採血とかもやった!・・・ああもう、書いているだけで気絶しそう。

かんごふがあたしに痛いことした!  えーん、えーん。(´Д⊂ヽ







そんな風にすごい頑張って帰宅したというのに、家人はあたしをねぎらうどころか、


「あー、バリウムくらいで・・・甘いなあ・・・・。きみさあ、こんなことでヒーヒーいっててどおすんの?」
とか言った。







注射が、お医者が、バリウムがきらなんだよーーーーん!  

ふぁっきゅ━━━━ヽ( `皿´ )ノ━━━━!!





医者はパーティでお話しするくらいでじゅうぶんdeathよ。






もし再検査、といわれても、胃カメラだけは飲むまい。



  



















| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »