« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

楽しくアートセラピーを体験しよう!2

楽しくアートセラピーを体験しよう!2


青山のビタミンカラーズさんで前回ご好評いただいた、「アートセラピー体験会第2弾!!」を開催します!

今回は前回よりよりパワーアップして、レベルの高いワークショップにデザインしています。

詳細は下記のとおり。
どうぞこの機会にふるってご参加くださいね!!


日程&時間    

日時:2007年2月18日(日)
   13:00-17:00

※別途教材費として2000円、当日講師へお支払い下さい

場所     株式会社ビタミンカラーズ
渋谷区渋谷2-2-2 青山ルカビル6F
TEL:03-3486-7886

料金     10,000円    

講師     中野 とも子

【内 容】<Writing Meditation>ライティングメディテーション

ライティングメディテーションとは、呼吸法により、マインドフルネス(リラックスしながら意識を自分の内面に集中)の状態を作った後、雲のように浮かんでは消える言葉たちを残らず書きとめ、その中から忘れ去られた「私」の言いたかった言葉を紡いでいく作業です。
言いたかったのに言えなかった言葉を表現することは、大きなカタルシスと共に、嘘偽りのない自分と出会えるチャンスでもあります。
そして、選ばれた言葉たちと、言葉では言い表しきれなかった感情をアートで融合させていきます。

出来上がったアートと最後にきちんと向き合い、対話をする・・・というレベルの高いワークです。
ほんとう自分と出会い、心のお洗濯をしませんか?

【申込方法】2007年2月4日(日)までに、WEBから申込みまたは申込書をFAXか郵送でご提出後、参加費をお振込下さい。

※電話による仮予約は不要です

では、会場でお会いしましょう!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

どっこい生きてます

今日は関口さんの収録日だったので、渋谷へ。

昨日ちょっと呑みすぎちゃって、終始・・・・な状態だったのですけど、そんなことオクビにも出さず、
アートセラピーでアナタの深層心理に迫ったのでした!

でも、ぼーっとしちゃって、ちょっとギャグにキレがなかったなあ。・・・・あ、ギャグ関係ないですけどね!お笑いじゃないんで!わたし。

 

しかし。

お酒弱くなったなあ。

 

歳をとるのはいいんだけど、お酒がよわくなるのはいやですな。

 

そこまでして飲まなきゃいいんですけどね。(ノ∀`)タハー

 

そんなことを楽屋でヘアメイクの方とか、関係者のマネージャーさんやらと話していました。

 

 

 

「ああ、お酒弱くなった。・・・・歳とったなあ。」

 

 

と、タメイキをつくわたくしに、スタッフさんたちは、あらゆる方法で慰めてくれました。

 

 

 

ともpは肌がきれいですよう!下地もほとんど塗らなくていいし、らくちんですよう!」


「コムスメなんかより、時代は大人の女性ですよやっぱ!」

 

「ともpは話が面白いですよね!頭がいいんですよね、話うまい人って!」

 

 

えへ、えへへ。なんかちょっと元気でたよ。

 

 

 

おまけに、

 

「だいたい、近頃の女どもは、痩せぎすなんだから!そこら辺いくとともpは色っぽいですよね!」

 

「そうです、ともpが美の基準をかえるんです!やせすぎ社会に殴りこみ!」

 

「さあ、いっぱい食って!」

 

 

などといわれ、配給されたロケ弁をたいらげました。

 

 

 

 

でも、

 

「熟女最高!!肉だって、腐りかけが一番美味いんだから!!」って、

 

 

 


い、石田さ~~~~~ん!!!!


糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ


 

 

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あなたの人生の勝ち組になる方法

さて、お正月、おのおのの役割もひと段落して、平常運転に入った方も多かろうと思います。

tomokovは一応主婦でございますので、クリスマス、大掃除に始る年末年始、家族のスーパー主婦たるわたくしに対する期待も例年通り、とくに正月はプラス長男の嫁つうカテゴリが増えパワーアップ、

さらにさらに今年は実家の母が不在・・・すなわち例年なら実家では昼寝してたところが、今年は実家でもスーパー主婦、それはそれは忙しゅうございました・・・(涙)


クリスマスも、お正月も、盆もなくなればいいんだあっ!ヽ(`Д´)ノ



と心で叫ぶ主婦は、ワタクシだけではありますまい。


・・・・( ´ー`)y-~~




・・・・とまあ、この忙しさで自慢のネイルが二本もぼっきりと逝ってしまい、しばし雄たけんでみました。




さて、たまにはそうやって家族サービスもしましたところで、さ~~、今年も頑張りますよ!

ぜったい目標達成します。

今年の目標は、

 カウンセリングルームの開設!もう間借りしますまい!!

 本の出版!みんな買って!!

あああ・・・言っちゃった・・・

テレ玉関口さんでおなじみののタケダDから、

「今年は新たな笑いを作り出しましょう」みたいな内容のお年賀状をいただきましたが!

それは、置いといて!!


言っちゃったからには有言実行になるように頑張ります。




さて、世の中、勝ち組とか負け組みとか言われてますけど、「勝つ」ってどんなことだと思います?

そもそも何に勝てばいいのでしょう?

よく、「己に勝つ」なんていうけど、もっとわかりやすく言うなら、

「己の不安からくる恐怖心」に勝つというのが正解だと思います。



そして、勝つとは、「転ぶたびに起き上がること」です。

なあーんだ・・・とか思った?

でも、勝敗をわけるのなんて、これだけですよ、まじで!

失敗を心配する暇があったら、やってもみないで逃す可能性を心配すべきです。
いろんな理由をくっつけて二の足をふむ前に、前に進むべきです!

ベートーベンだって、幼少のころは音楽教師に「見込みがない」と言われ、
キュリー婦人は破産状態だった。
パスツールの科学の成績は「B」だったし、
エジソンは自閉症だったし、アインシュタインは4歳まで言葉が話せなかった。
リンカーンは落選に落選を繰り返し、51歳にして大統領になり、国民の英雄になった。

彼らがしたこと。

転ぶたびに起き上がったこと、それだけです。



恐怖に決定権をゆだねないこと。

自分の人生の決定権をもっているのは、他でもない、自分です!


では、何年か前にどこかのブログで同じことを書きましたが、何か新しいことをやろうと思うときにはかならず思い出す文章をここでまたご紹介しますね。





「お前には無理だよ」と言う人の言う事を聞いてはいけない。

もし、自分で何かを成し遂げたかったら、
できなかった時に、他人のせいにしないで、自分のせいにしなさい。


多くの人が僕にも、お前には無理だよ、と言った。


彼らは君に成功して欲しくないんだ。

何故なら、彼らは成功できなかったから。途中で諦めてしまったから。


だから、君にもその夢を諦めて欲しいんだ。

不幸な人は不幸な人を友達にしたいんだ。

決して諦めては駄目だ。


自分のまわりをエネルギーであふれ、
しっかりした考え方をもっている人で固めなさい。

自分のまわりを野心であふれ、プラス思考の人で固めなさい。

近くに誰か憧れる人がいたら、その人にアドバイスを求めなさい。

君の人生を考える事ができるのは君だけだ。

君の夢が何であれ、それに向かって行くんだ。
君は幸せになるために生まれてきたんだから。


そう、君は幸せになるために生まれてきたんだ。




NBAのスーパースター、マジックジョンソンが黒人の子供たちにあてた手紙より。





では!今年もあなたが輝きますように!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »