« 誰かに言いたいの! | トップページ | タイプ4の男が鬱になったら・・・byエニアグラム »

グワシ!艶女!

今日いつもの美容室に髪をカットに行きました。
14時に予約して、お店をでたのはなんと19時かいや。

どうも腰が痛いと思ったら、そんなに長いこと居たのですね。

夏の日差しに痛んだ髪をアミノ酸となんちゃらの成分ですごーくいい塩梅にするトリートメントとか、

tomokovの担当タナカ君の、なんだ、かんだと色々な口車に乗せられて、結局今日も2.5万円超え。

ああああん、タナカ君たら、イケメンだからってずるーい。


しかし、40も間近のワタクシ、このくらいのケアをしないと、ずんずんどんどんと音を立ててわかりやすくもののあはれを味わう日常でございます。

ま、このくらいの投資はかわいいものでござりましょう。


で、美容室でタナカくんがtomokovに手渡した雑誌、「ニキータ」で、「チョイ不良親父のじらし方」などをフムフムとお勉強したり、「痛タ若作りはブランド力で回避!」ってやっぱりお金かあ・・・と妙に納得したあと、

Cover










SWITCHの6月号だったか?で、面白い記事を見つけたのでした。

Cover_l






「すべての生き物は復讐する」

 

・・・・・ってどう?!

ってか、この記事はおまけ~~程度のちょっとした記事だったんですが!!!!
(メインはv6岡田くんと宮沢りえちゃん)



でもすごい理論ですよ。

何時間かの美容室生活があまり長く感じなかったのは、この記事に非常に強く同意してしまったからに異なりません。

っていうのは、われわれ人間は、いろんな生き物の命を奪って、食べて自分がいきてるでしょ。
で、食べられた生き物は絶対復讐するんだって。

Cdcvyami

そんな・・・・・!



たとえば、食用の鶏なんかがいるけど、その鶏は人間に食べられるために生まれてきたのか?って、そうではない。

彼らは絶対復讐するんだって。

牛も豚も、食べた奴、「具合悪くなれ~~病気になれ~~~」って恨んでるんだって。

通風なんていうのは、ウニとかイクラとかの「卵の復讐」なんだって。
風がふいても痛いなんて、結構な復讐劇ですよね。


Bkcvkyofu02

ぎゃああああああ!


   






  


 

・・・・・でも、うちらご飯食べないと死ぬじゃん?




でね、恨みの指数の低い奴、人間でも鈍くさい奴、お人よしっているでしょ、それが野菜。(笑)


で、なるべく奴らの恨みを買わないようにひっそりと生きながらえる方法、それが、「30品目、バランスよく食べましょう」なんだって(爆)

お人よしの野菜を中心に、肉、魚もなるべくバラけていろんなものを食べれば、「恨みエネルギー」が分散されて、復讐されにくいんだって!!!



なんか、どんな栄養士の演説よりもtomokovは納得した!


その理論を平気で雑誌で展開しているのは、恐怖漫画家の楳図かずおさんさんなのでした。


楳図かずおさんはtomokovのご近所さんでして、よく辺をふらふらとお散歩するボーダー服の彼を見かけるのですが、こんどお見かけしたら迷わず握手を求めると思います。


久しぶりに感心してしまった猛暑の午後でした。



ではまた!

060804_2220001 画像があれですが、天使の輪、おわかりになりますでしょうか?!
イタタ若作りヘアはトリートメントで回避!ですw

|

« 誰かに言いたいの! | トップページ | タイプ4の男が鬱になったら・・・byエニアグラム »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

てゆうか先生食いすぎ~~~!爆

投稿: 絹 | 2006.08.05 00:53

いつも見てます。お初の投稿です!
あまりに笑えて一筆。

①tomokovさんはウニとかイクラが好物なはずではwww
②40間近?まったくみえませんよ。まだいけますwww
③自分も30品目バランスよく食べることにします。女性のタイプは30品目というわけにはいかないのでしょうか?www

投稿: ねこまんま | 2006.08.05 01:23

最近、玄米菜食にいこうしつつある、ちゃいです。
その説は、さすがにおもしろいけど。

確かにいえることは、性格が穏やかになってきてだんなに当たらなくなっていたよ。

怒りっぽくなるのも、例えば牛の復習。とか?

投稿: ちゃい | 2006.08.05 09:39

絹さんに激しく同意。
姐さんは食いすぎかと。(笑)

投稿: ku | 2006.08.06 00:45

☆絹さん

センセイは、食べ物の恨みを買わないように、まんべんなく色々食べてるだけですよ~。笑

☆ねこまんまさん

いらっしゃいませ。
①好きです。大好きですとも。
②喜んでよろしいでのしょうか?
③たくさん食べたいのですね?消化不良をおこしませんようにご自愛くださいませ。

☆ちゃいさん

玄米食は、我が家も行っております。
玄米をたべていると、「お米も野菜なんだ・・・」と実感しますね!

☆kuさん

食いすぎでしょうか?
自分としては普通なんですけどー。
食べたいものを食べたい時にたべる、これこそ究極の幸福っ!!

投稿: tomokov | 2006.08.06 22:38

えええ!!
40近い?
お世辞ではなく若いですね。
びっくりです。

投稿: イレブン | 2006.08.07 22:29

☆イレブンさん

まじですかー!

嬉しい!と共に!!!

言わなきゃよかった・・・・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

投稿: tomokov | 2006.08.07 23:05

こんにちは!

先生痩せたね!
写真みてびっくりした^^
きれいになってるぅ~

忙しそうだけど楽しそうだもんね♪

投稿: naomi | 2006.08.10 12:36

☆naomiさん

イエ、痩せて見える撮り方をしただけ〜〜(自爆)

投稿: tomokov | 2006.08.10 14:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123733/11269537

この記事へのトラックバック一覧です: グワシ!艶女!:

« 誰かに言いたいの! | トップページ | タイプ4の男が鬱になったら・・・byエニアグラム »