« ビートたけしさんのモノマネ珍事件その後 | トップページ | 誰かに言いたいの! »

シチリアーノがイタリア人ではないなら

フルートのライブに参戦してまいりました。

楽しんで参加できたので良かったのですが、もっと上手くなりたい!という欲求がますます強くなってきました。

我がフルートの師匠の言葉です。

「なにしろね~。人の前に立ってどんどんやってみる事。その時にできることをやればいいんだから。やるにあたっては人間努力するだろうし、そうやって、ちょっとづつハードルってあがっていくものよ。」

確かにそうかもね。

楽器にかぎらず、せっかく資格をとっても宝の持ち腐れの人、技術があるのにそれを生かさない人、確かにもったいない。

どんどん、表にたってやってみるべき!
そのときできることをやるべし。



それはそうと、前回、tomokovの美しき思い出のシチリアーノのことを書きましたが、実はtomokov、最近気になる外国人の男性がいるんだあ(はあと)

彼は、フランスからやってきたパトリックというセラピスト。

同業者じゃないですよ、彼は、身体のセラピーをしてくれる人・・・・と書くとますます怪しいですが(笑)

彼はtomokovのリフレクソロジストであり、整体の先生でもあります。
身体や心の調子がいまひとつのとき、よく彼の元を訪れます。

パトちゃんの日本語はどこか怪しく、よくわかんないのでマッサージされながらよく「無視」してしまうことがあるんですが(笑)彼はそんなこともまったく気にせず話しかけてきます。

パト    「スポーツはしますか?」

tomokov 「ベリーダンスを少々。」


パト    「ベリイダンス・・・・。そうですか。相撲は好きですか?」←どおゆう意味ですか?!(゚Д゚)ゴルァ!!

tomokov 「相撲はあまり見ないです。パトリックは相撲好きなの?」

パト    「別にすきではありません。




・・・・・じゃ聞くなよ・・・(´;ω;`)ウッ…

ということは日常茶飯事でして。




それから、

パト   「ワールドカップ見ました?」

tomokov「みましたよ。イタリア勝ちましたね。フランスは惜しかったですね。」

パト   「いえ、別に悔しくないです。ワタシはヨーロッパ人ですから、イタリアが勝っても嬉しいのデス。

・・・・ほんとかよ!?




イタリア人の癖に「俺はシチリア人だ!」と言い張る奴、フランス人の癖に「ワタシはヨーロッパ人デース」とか言い張る奴・・・・






外国人のかたはオモシロイデース。






極めつけ。





パト  「トモコサンはフルートやってるから右と左の筋肉のバランスがワルイデス。フルートを吹くときは、たまに左と右を反対にかまえて吹いてクダサーイ


・・・・無理です。(笑)


楽器はそういうふうに出来てませんから~~!


 



おもしろフランス人に心も身体も癒され、今日も元気なtomokovでした!
ではまた!


パトリックに会える店。
セラピア吉祥寺店

|

« ビートたけしさんのモノマネ珍事件その後 | トップページ | 誰かに言いたいの! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

色っぽい日記かと思ったら…姐様、遊ばれてます?!
オモロスギデース☆

投稿: まりりん | 2006.07.27 21:20

パトリック氏は「気の効いた答え」「質問者の立場を守る答え」「話の続く話題」などなど、心も体もリラックスできるよ~な事を言っているつもりなのかも??

投稿: ようこ君 | 2006.07.28 00:15

☆まりりんさん

Σ(・∀・|||)ガチョーン!!
遊んでやってるつもりが遊ばれてたのかーw

☆ようこ君さん

つもりなのでしょうか・・・w
それにパトリックは指が分かれている靴下を履いているのです。
ますますあやすイ・・・ヽ(;´Д`)ノ

投稿: tomokov | 2006.07.28 00:38

うおっ!?

姉さん持ってかれちゃうんすかぁ…!?

うつ伏せコマネチで反撃しましょう♪

俺も五本指ソックスはいてマス…。。。

投稿: hell | 2006.07.28 20:57

☆hellさん

うつ伏せコマネチですか?!
ゴッドハンドも真っ青ですね。

五本指ソックスキタ━━━━━(゚∀゚;)━━━━━ノカ?

投稿: tomokov | 2006.07.31 00:16

面白い説ですね。復習か。。。
弱肉強食のこの時代、何がどうなってもおかしくはありませんけど、食べられて作られて共存するみたいな反説がほしいですね(><。)
さっき食べた豚肉も復習するなんて思うと悲しいですもの。

それはそうと、tomokovさん、綺麗になられましたね^^。素敵です。まだまだお若い。いつまでもお綺麗なお姉さんでいて下さいね。

投稿: nbsegar | 2006.08.05 12:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123733/11118530

この記事へのトラックバック一覧です: シチリアーノがイタリア人ではないなら:

« ビートたけしさんのモノマネ珍事件その後 | トップページ | 誰かに言いたいの! »