« 関口さんll収録→インフルエンザ(ネタばれあり) | トップページ | 27年ぶりの同窓会でした! »

わたし今日お誕生日です( ・∀・)ノ゛

お誕生日です!

お誕生日は昔から好きです。



「ああ?誕生日?だからなんだ?」というのが心情の歴代の彼氏。元気だろうか。

「普段はほったらかしだけど誕生日ぐらいやさしくしてやろう」というのが心情の歴代の彼氏。立派になられて。

「いまさら連絡とりづらいけど誕生日だから飯くわしてやるっていえば出てくるんじゃないか」という心境の歴代の彼氏。元気そうでなによりです ´ω`)ノ 




・・・・・いいんですいいんです、そんなことはどうだって!!





だって・・・わたし今日お誕生日だもーーん。

わたしが一番「おめでとう!!」って思っています。・・って悲しいですか?( ;∀;)




でもでも、なんだか世界中から祝福されているような気がするじゃないですか。

「わたし今日お誕生日です」とかいうと、

知らない人もとりあえず「ああ、それはおめでとうございます」とか言ってくれるじゃないですか。



幸せだ・・・(*´∀`*)








しかし、tomokovも39歳ですってよー。

いやはや、19でも、29でもなく、39です。スゲー!



スゲーといえば、ボビーオロゴンも39歳らしいですね。
23歳といっても45歳といっても驚きはしませんけどね




・・・ややもするともうじき40歳ですね。はあ~、ますますやりたい放題です。






そう考えると、なんか若い世代のほうが年寄りくさいですね見てて。

疲れることがたくさんあるのかな、とも思うのですが、つかれること、抱えている責任なんか、こっちのほうが沢山あるわいヽ(`Д´)ノ!!ですし。


非常にもったいないですね。


若いということをもっと謳歌しないと!若者。
tomokovは謳歌してるぜ!(爆)




ジューク、ハタチの小娘さんが、消費者金融のCMで誕生日のローソクを

一本おおい!」とかやってますが・・・

あれわかんないなあ。

高校生はハタチの子をオバサンといい・・・
中学生は高校生を年寄りといい・・・



はたから見てて、なんかかわいそうだなあといつも思います。

私高校生のころ、自分よりちょっと年上のギャルをオバサンだと思わなかったけどな。
年上の友達もいっぱいいたし。
彼氏だって一回りも上の人だったり。

そういわれてみれば、昔から年齢に無頓着だったな。

そういうところは非常によいところだと思う。
昔のわたし。えらい!

     と、また自画自賛。・・・・だってだれも褒めてくれないしい ( ´・ω・)y━



いわゆる「おんなごごろ」ということで差し引いてみても
「死への恐怖」ということで人間の普遍的な感情ということで差し引いても

ちかごろでは男子までもが年齢のイッコやニコで右往左往しとるとか!

あほたれにも程があります。
男子たるもの自分の年に誇りがもてなくてどうするか?!・・・と、言わせていただきます。




じゃあ奴等は何歳だったらベスト年齢なのか?

小学生でしょうか(笑)

だとすると、日本はもうすくいようないロリータ・コンプレックスを抱えた民族ということになります。




そんな状況を打破するためにも、
tomokovは素敵な39歳でいなければなりませんね。

さあ、同世代、立ち上がりましょうよ。。




小娘さんたちがこぞって「はやくオトナになりたいかも・・・」と思えるような素敵な大人が増えますように。





去年のお誕生日は、自分が生まれた日に降った大雪の話を書いた気がします。
最初についた名前は「雪」だった、とか・・・。

そして、雪の純白にちなんで、初心にかえることを確認した気がします。



今年のお誕生日は、「時」について、「詩」を書きます。




一年の価値を知りたければ
大学受験に失敗した学生に聞くといい

一ヶ月の価値が知りたければ
未熟児を産んだ母親に聞くといい

一週間の価値が知りたければ
週刊誌の編集長に聞くといい

一日の価値を知りたければ
六人の子を抱えた日雇い労働者に聞くといい

一時間の価値が知りたければ
逢瀬を待つ恋人たちに聞くといい

一分の価値が知りたければ
事故から生還した者に聞くといい

1000分の1秒の価値を知りたければ
オリンピックで銀メダルに終わったものに聞くといい






時間は流れています。

そして、人生は時間でできています。



人生を大切に。
毎日、明日死んでもいいように目いっぱい生きる力が沸いてきますように。



   





    

|

« 関口さんll収録→インフルエンザ(ネタばれあり) | トップページ | 27年ぶりの同窓会でした! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最高です先生!!

さすがです先生!!

コレを打ち込む事により始発を逃しますがw

それ以上の価値があります!!

投稿: 恋 | 2006.02.10 04:27

お誕生日おめでとうございます!!

私自身もそれなりに、年を重ねてますが、tomokov姐様のようになれるよう、時間を大切に生きてきたいと思います♪

投稿: まりりん | 2006.02.10 09:53

お誕生日おめでとうございます!!
自分の年齢に恥じない年の重ね方をしていきたいと思います!
更に素敵な充実した一年になりますように・・!

投稿: かな | 2006.02.10 10:02

おめでと!
わたしももう少しで「不惑」だよ~。
ぎゃぁぎゃぁ言いながら、でも、どんな女になれるのか、
ちょっと楽しみだったりもするんだな、これが。

投稿: じゃに | 2006.02.10 10:26

おめでとう~~
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

詩に感動した!

投稿: ミッチャン | 2006.02.10 16:21

☆ミッチャン

ありがとう!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
がんばろうね、同世代w

☆じゃに

不惑・・・すてきだよ。
わたしも「ふわく」な女になりたーいい。
新宿たのしみにしてま~

☆かなちゃん

ありがとうにん!
かなちゃんも夢に向かって一直線にこのままのいい女でいてね!

☆まりりんさん

ありがとうございます!
同じ時代をいきる同士として、ともに楽しんでゆきましょう!

☆恋クン

ありがとう恋クン!!
恋くんの内に秘めた情熱、いつか大輪の花に!!
きっと夢を叶えましょう!

投稿: tomokov | 2006.02.10 22:45

おめでとう>_<
そう、誕生日2/11知ってたのに。
ごめんね。_。

時間は大切。
うーん、身に染み入ります。
相変わらず忙しそうだけどなんだかまぶしい毎日を過ごしてそうですね^^
私もがんばらねば!
前に進むのみ!

会いたいなぁ。
最近ね、やっと家ネットつなげたの♪
ちょくちょくお邪魔しますね☆

では、また!

投稿: naomi | 2006.03.03 00:18

☆naomiちゃん

お久しぶりですね!
そうそう!何事も楽しんでゆきましょう。
また○ビルまでいきますよ~!

投稿: tomokov | 2006.03.03 01:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123733/8587050

この記事へのトラックバック一覧です: わたし今日お誕生日です( ・∀・)ノ゛:

« 関口さんll収録→インフルエンザ(ネタばれあり) | トップページ | 27年ぶりの同窓会でした! »