« 第一回目の収録終了です | トップページ | 暑さでついに・・・ »

結婚のための恋愛レクチャー「金曜日にデートに誘われたらどうする?」

彼からのメールを待っている女の子はかわいいものです。
もちろんデートのお誘いは男性からしてほしいものですよね。

でも金曜日の夜になって、

明日どうしてる?

なあんて聞いてくるような男とはつきあわないこと。

もし彼が、単に女の子に慣れていなくて、
あなたを大切に扱っていないと言うことがわかっていなくて、
あなたにとって価値のある男だった場合、
彼に教えてあげましょう。

Nちゃんの例。

N嬢は、初めてのデートで、前日に誘われていそいそと出掛ける、
という失態をやらかしました。
N嬢の彼はそれ以来、ぎりぎりまでN嬢をデートに誘わないという悪い癖がつきました。

彼は一週間の前半を彼の仕事だけを考えて過ごし、
N嬢は毎週毎週土曜日にデートがあるのかどうなのかを心配して過ごすようになりました。

要するに、彼には何の悪気もないのです。

男性の行動パターンは、女性がつくるものです。
これは、長く付き合っても、結婚してもおなじこと。
では、N嬢はどうしたらよかったのでしょう?

そう、デートの約束は週の前半までにすませてもらうこと。
要するに、「すぐに捕まる女」になってはいけないということ。

そういうときは、「本当は、すっごくあいたいんだけど・・・」と
ふか〜いタメイキをつき、決心をし、明るくこういいましょう。

「ごめんなさいね。もう予定があるの。」

なんで〜?
もったいない!!!

そう、もったいないです。でも、この恋がガキの使いじゃないのなら、
あなたにとって真剣そのものの恋ならば、
ここで彼を甘やかしてはいけません。

「今夜なにしてる?飲みに行かない?」なああ〜〜んてのはもってのほか!

彼と、男女の友情を一生暖めたいのならどうぞ楽しんできてください。
でも、これがあなたの一世一代の恋ならば、彼との将来を真剣に心配すべきです。

なぜなら、この行動はあまりに衝動的で、
これは単に彼の本命がつかまらなかったか、ヒマだったと推察され、
ここで妥協したあなたは、ずうっとこの先、そんな待遇を受け続けるのです。

あなたはこの先、週の大半を、彼からのお誘い待ちですごしたいですか?

「そんな待遇」を受け続け、
泣きながら彼女たちは訴えます。

「彼は最初は優しかったのに・・・」

彼のためにも、忙しくて、魅力的で、幸せなあなたでいること。
そのためには、細かいようですが、

「週の前半に彼からデートの誘いがなかったら、

週末の予定はどんどん入れること!!」

要するに、心を鬼にして、彼以外の夢中になれる何かを探すこと。

あなたに本当に会いたいなら、彼にとって早めにメールしてアポを取ることなんぞへでもないはず。
コレは遊びではありません。


そして最後に。
うまくあなたとのデートにこぎ着けた彼には、
「一緒にいて、最高に心地よい時間」というご褒美をたっぷりと与えるのを忘れてはいけません。

わっかりましたか〜?

ではまた。

|

« 第一回目の収録終了です | トップページ | 暑さでついに・・・ »

「恋愛」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
思いっきり、その突然誘われる女でした(苦笑)
週末が近づくと今週はどうなのだろう?と
ドキドキして予定を入れなかったり・・・。

聞いても「忙しいからまだ分からない」
と言われると
「そうだよね・・・」と思いつつ
ギリギリまで待つのです。

土曜日の夜に誘われたこともありました。

この記事には大納得です。

投稿: しい子 | 2005.07.30 09:35

わー、両方やらかしたことが。
突然の誘いに乗ってしまったことも、
突然の誘いをかけてしまったことも。
まあ、誘って乗ってもらえるのは嬉しかったんだけど、
という自分勝手な自分を認識しました。

投稿: ようこ君 | 2005.07.31 13:59

お初コメント失礼しまっす♪
突然のデートのお誘いかぁ・・・あまり深く考えたことなかったですw
空いてればOK。空いてなきゃ断る。
来るかわからないお誘いのために自分の予定をあけとくなんてしたことないなぁー★
逆に自分が、当日の午前中に約束とりつける性質なので。。。(爆

投稿: ray | 2005.08.01 21:13

☆しい子さん
人生色々だね〜〜。
オトコもいろいろじゃ。
咲き乱れましょうぜ、しいこちゃん!

☆ようこくん
誘って乗ってくれないと怒ったりしてね(笑)

☆ rayさん
いらっしゃいませ。
すっぱりさっぱり、シンプルでいいですね!
考える考えるよりまず行動!なのですね。

投稿: tomokov | 2005.08.03 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123733/5225512

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚のための恋愛レクチャー「金曜日にデートに誘われたらどうする?」:

« 第一回目の収録終了です | トップページ | 暑さでついに・・・ »